今日の気になるニュース

カラパイアの最新記事

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

睾丸に超音波をシュワッと照射、新たなる避妊の手段として注目(米研究)

2010.5.13 09:00 知る歴史・文化 # コメント(-)

_47820924_spermspl 新たなる避妊の手段として、睾丸に超音波を照射する研究が進められているみたいなんです。

 この研究は慈善財団ビル・アンド・メリンダ・ゲイツ財団から10万ドルの資金援助を受け進められているとのことで、米ノースカロライナ大学による初期研究によると、睾丸に超音波照射することによって男性の精子生産を安全に止めることができたとのこと。しかもその効果は6カ月にも及ぶのだそうです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

 Scientists to test ultrasound as a male contraceptive
(via 睾丸に超音波を照射して避妊、効果は6カ月 - スラッシュドット・ジャパン)

 この方法によりホルモン剤などに頼らない安全かつ低コストな避妊方法が確立されるとのことで、避妊業界の勢力図も塗り替えられることになりそうです。今後はさらに臨床試験を進めていくとのことのことです。

 これでもう、できちゃった結婚的なものは、大分減るかもしれないな。てことはまた未婚率とか上がっちゃうのかな日本の場合。

関連動画:penis beam

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook