2010年02月10日

ロイター通信の伝えたところによると、米カリフォルニア大学の研究チームは、ビールにシリコンが多く含まれ、骨を強く保ち骨粗しょう症を予防する可能性があるという研究結果を発表したそうです。
研究チームは、市販のビール100種類のシリコン含有量を調べ、ビールのタイプや原料によってデータを分類。これまでの研究ではほとんど明らかになってこなかったビールのタイプや製造方法によるシリコン含有量の違いに注目。
ビールが骨強くする可能性、シリコン多く含む=米研究
その結果、ビール1リットル当たりに含まれるシリコンの量は6.4ミリグラムから56.5ミリグラムと幅があり、最もシリコンの含有量が高いのはペールエールで、ノンアルコールビールやライトラガー、小麦ビールはシリコン含有量が少ないことが分かったのだそうです。
研究に参加したチャールズ・バムフォース氏は発表で「大麦麦芽とホップを多く含むビールは、シリコンも多い。シリコンが多く含まれるのは大麦の外皮の部分で、小麦には比較的少ない」と説明しました。また、この研究では骨密度や臨床データを調べた訳ではないためにあくまでも可能性の話ということで、これを信じてビールをがぶ飲みしないようにとのこと。
ビールというよりもシリコンが骨にいいとかそこんところがよくわからなかったので、詳しい方がいたら教えていただけるとうれしいです。えぇそうです。豊胸的な意味も含めてです。
関連記事:
【エビオス錠で精液ドバドバ?その真相】

アサヒフードアンドヘルスケア エビオス錠 600錠
その結果、ビール1リットル当たりに含まれるシリコンの量は6.4ミリグラムから56.5ミリグラムと幅があり、最もシリコンの含有量が高いのはペールエールで、ノンアルコールビールやライトラガー、小麦ビールはシリコン含有量が少ないことが分かったのだそうです。
研究に参加したチャールズ・バムフォース氏は発表で「大麦麦芽とホップを多く含むビールは、シリコンも多い。シリコンが多く含まれるのは大麦の外皮の部分で、小麦には比較的少ない」と説明しました。また、この研究では骨密度や臨床データを調べた訳ではないためにあくまでも可能性の話ということで、これを信じてビールをがぶ飲みしないようにとのこと。
ビールというよりもシリコンが骨にいいとかそこんところがよくわからなかったので、詳しい方がいたら教えていただけるとうれしいです。えぇそうです。豊胸的な意味も含めてです。
関連記事:
【エビオス錠で精液ドバドバ?その真相】
アサヒフードアンドヘルスケア エビオス錠 600錠
ザイーガ最新人気記事トップ10
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by 2010年02月10日 11:06 (AKdzN.VT0)#
ビールで骨が強くなっても他の部分が病気になったら意味ないけどな
牛乳を飲め牛乳を
牛乳を飲め牛乳を
2. Posted by 2010年02月10日 13:20 (6YcsWRxH0)#
アメリカの大学の研究チームって
くだらんことばっか調査してるよね
くだらんことばっか調査してるよね
3. Posted by 2010年02月10日 14:41 (.Kx3gZyn0)#
たしか前にビールで癌になりやすくなるっていうのを聞いたな
どうでもいい話だけど
色々と胡散臭いな
どうでもいい話だけど
色々と胡散臭いな
4. Posted by ふぇ 2010年02月10日 15:54 (CBAGamad0)#
米2
前に「3秒ルールは科学的に正しい」
とか調査してたのもアメリカだったなww
それが何に役に立つかとかじゃなく
証明することに意義があると思うけどね
日本人にはそれが真似出来ない
「そんなことしてないでもっとましな物を研究しろ」とか言われる
証明することによって汎用性生まれるかもしれないと言うのに・・・
前に「3秒ルールは科学的に正しい」
とか調査してたのもアメリカだったなww
それが何に役に立つかとかじゃなく
証明することに意義があると思うけどね
日本人にはそれが真似出来ない
「そんなことしてないでもっとましな物を研究しろ」とか言われる
証明することによって汎用性生まれるかもしれないと言うのに・・・
5. Posted by ビール 2010年02月10日 15:56 (DVPY.KLP0)#
飲んだっくれの言い訳みたいだな(笑)
うぃー!ビールは骨に〜いいん・・だ
うぃー!ビールは骨に〜いいん・・だ
6. Posted by <emoji:beer> 2010年02月10日 16:59 (HPoRvkEAO)#
こんにちはービールです
効果は実証されてませんが
ビールを飲むと骨が強くなる可能性があります
また科学的に実証されてませんが
ビールをよく飲む人はインフルエンザにかかりにくい
という統計が出ています
皆さんとりあえずビールを飲みましょう
効果は実証されてませんが
ビールを飲むと骨が強くなる可能性があります
また科学的に実証されてませんが
ビールをよく飲む人はインフルエンザにかかりにくい
という統計が出ています
皆さんとりあえずビールを飲みましょう
7. Posted by 2010年02月10日 18:49 (84dw72lf0)#
よしこれからも輸入ビール飲みまくります
8. Posted by 2010年02月10日 19:35 (4.ayyfZm0)#
ビール最高!!!
もうビール無しじゃ生きられない
No beer makes me dull boy !
もうビール無しじゃ生きられない
No beer makes me dull boy !
9. Posted by お 2010年02月11日 00:23 (9kXk0nSG0)#
キシリトールの齲蝕予防効果もまだ可能性があるってだけだよな
10. Posted by なっとうすけ 2010年02月11日 01:10 (Dgl28pgv0)#
コーヒーが体に悪いとか、やっぱり体に良いとかと同じような























































