今日の気になるニュース

カラパイアの最新記事

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

バレンタインデー、5人に1人は配偶者よりもペットと一緒にすごしたい、日本では約3人に一人(米調査)

2010.2.9 09:00 知る面白 # コメント(-)

ばれん ロイターと調査会社イプソスが23カ国で2万4000人を対象に実施した調査によると、成人の5人に1人が、バレンタインデーはパートナーよりもペットと一緒に過ごしたいと考えていることが明らかになったそうです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
バレンタインデー、5人に1人は「配偶者よりペットと」=調査

 2月14日のバレンタインデーを配偶者と一緒に過ごすよりもペットと一緒に過ごしたいと答えた人の割合は全体で21%。この割合はトルコで最も高く49%、フランスで最も低く10%だったそうです。日本はなんと30%、約3人に1人が夫よりもペットを選んだそうです。

 ただ調査では、国籍よりも年齢や収入レベルが回答に影響している可能性が高いことも判明。より若く、経済的に豊かでない人ほどペットを選ぶ割合が高かったとも。

 てっきり老夫婦が旦那よりもペットを選んだかと思っていたのですが、そうでもないみたいですね。まあ日本の場合には、バレンタインデーの意味は西洋のそれとはかなり違っていて、なぜか「女から男へ」だし、「チョコレート」だったりとか、その時点でいろいろ間違ってますが、バレンタインの翌日はチョコレートが安くなるから、そういった意味ではアリです。


やさしい口当たりの贈り物。プレミア ロールケーキ/ワッフル&バームクーヘンカフェ/ティーセ...

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook