今日の気になるニュース

カラパイアの最新記事

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

あなたのお部屋は大丈夫?グーグルマップ上で事故物件が調べられるサイト「大島てる - CAVEAT EMPTOR」

2010.2.5 13:00 知る面白 # コメント(-)

事故物件
 引越しをしてからなんとなく体がだるい、誰かに見られている気がする。そんなお悩みを持った方に最適なのが、グーグルマップ上で事故物件がわかってしまうこのサイト。

 「事故物件」とは、自殺や他殺、焼死や転倒などの事故死などが発生した部屋のことを指すのですが、事故のあった次に入居する人にはその事実を告げる義務がありますが、次の次の人に告げる義務はないそうなのです。なので、過去、その部屋で何があったかわからない人もいるわけで、とりあえず心身に異常をきたしている方の場合にはちょっと調べてみるのもいいかもしれません。ちなみに部屋番号まできちんと記載されております。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【大島てる - CAVEAT EMPTOR】(via ガジェット通信

現在東京都と神奈川の一部、計923件の事故物件が観覧可能です。
01


知りたい地区のリンクをクリックし、黄色いマークの部分をクリック
02


その場所と事故のあった年月、死因などの情報を見ることができます。
03

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook