今日の気になるニュース

カラパイアの最新記事

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

女性の夜の顔は朝に比べて5歳老けて見える!?(医療用具メーカー調査)

2010.1.28 09:00 知る面白 # コメント(-)

老化 産経ニュースの伝えたところによると、男性から見た女性の夜の顔は、朝に比べて5歳老けて見えるという痛ましい実態が、医療用具メーカーのジョンソン・エンド・ジョンソン「ミタメネンレイLab」の調査で判明したそうなんです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
女性は仕事後に5歳老化!?

 瞳のケアをテーマに同社が昨年12月に、20〜34歳の男女計612人にネットでアンケート調査を実施したところ、「女性の顔は、夜は朝に比べ何歳老けて見えるか」の質問で、男性の回答は5歳が最多で36.3%。次いで、3歳27.5%、差を感じないか若く見える13%、4歳老けて見えるが10.8%などとなったそうです。

 また、女性自身の回答はというと、1-2歳が30.2%でトップ。3歳25.1%、差を感じないか若く見える20.2%となり、女性自身と男性の認識の差が明白に。

 「女性の顔で疲労を感じるのはどこか」の問い(複数回答)に男性は、目の下のクマが55.9%と過半数。荒れた肌や乾燥した肌44.1%、はれぼったいまぶた26.5%と応えたそうです。

 ということでまあ、アレです。仕事後の女性の顔が疲れているように見えたらそんだけがんばってんだということをわかってくれたらこれ幸いっていうか、顔とか見てない書類でも見てみようかということをあわせて提案するとともに、エステとかマッサージとか、退社後に通う人の為の割引キャンペーンとかしたらどうなのよもぅ。とかまで言ってみることにしますそうします。居酒屋とか飲み屋は通常比2割増しで暗くしておいておくれよな。

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook