今日の気になるニュース

カラパイアの最新記事

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

愛妻の丘でハグしようイベント、「極寒星空ハグ」参加申し込みゼロでした(群馬県嬬恋村)

2010.1.27 09:00 知る面白 # コメント(-)

ハグ 多分名前が悪かったんじゃないかとも思うわけですが、群馬県嬬恋村の有志でつくる村愛妻家聖地委員会は22日、同村田代の「愛妻の丘」で31日に予定していたイベント「愛妻の丘でハグしよう〜極寒星空ハグ〜」の中止を決めたそうです。

 理由は20日の締め切りを過ぎても参加申し込みがなかったため。

このエントリーをはてなブックマークに追加
「極寒星空ハグ」参加申し込みゼロでした

 イベントは、1月31日を「I(あい)さい」と見立て、ハグ(抱擁)にちなんで午後8時9分に抱擁するなどして、夫婦やカップルの愛情を確かめてもらう内容だそうで、事前の問い合わせはいくつかあったものの、ふたをあけてみたら申込者はゼロ。

 当日参加者による開催も検討したが、周辺道路の除雪など、大がかりな準備が必要なこともあって、早めの中止を決めたそうです。

 
 事務局の村観光商工課は「企画に問題がなかったか検証したい」と残念がっているそうです。

 うんだから多分あれだよ、「極寒星空」とか、本気で寒い上に外気も寒いわけで、そこに「ハグ」とかいう西洋文化があいまって、ドン引きせざるおえなかったのでしょう日本人としては。「肉布団」の方がまだ直球でいいかと(あたしだけ?)


 尚、一方、イベント中に行う予定だった、夫が妻への手紙を投函して後日郵送される「愛妻ポスト」は、春以降に「愛妻の丘」に常設する方針だそうです。

40The_Embrace

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook