今日の気になるニュース

カラパイアの最新記事

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

4年間毎日同じバスに乗り続けていた名物猫「キャスパー」ちゃんが車に轢き逃げられて地元民落胆(イギリス)

2010.1.20 11:00 動画 # コメント(-)

猫 イギリスの南部には、自宅前から毎日同じ路線のバスに乗り、一周したらまた自宅前で降りていくという通勤を4年間繰り返している猫、キャスパーちゃんがいて、これがテレビやインターネットを通じて世界中に知れ渡り、ちょっとしたアイドル猫となっていたのですが、今月17日、キャスパーちゃんが、車に轢き逃げされ、帰らぬ猫となってしまったことが、英thisisplymouth誌など、各誌で伝えられた模様です。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Famous Plymouth cat, Casper, killed in hit and run

 キャスパーちゃんは、2009年当時12歳で、毎日イギリス南西部、プリマスの自宅前にあるバス停から10:55発の3番バスに乗り込み、デボンの造船所や海軍基地を通り抜け、往復18キロの路線バスの旅を小一時間楽しむのが日課でした。

 通勤客と一緒に並んでバスを待ち乗車、一番前の席がお気に入りだったそうです。バスの中では、席に座って丸くなっているか、他の乗客の足にじゃれ付いたりしていたそうです。すっかり名物となったキャスパーちゃんが乗り込んできたら、細心の注意を払うようにと運転手たちにはバス会社からお達しがあり、バスステーションのトイレには、「この猫ちゃんが乗ってきたら気遣うように」と張り紙も貼ってあったそうです。

 在りし日のキャスパーちゃんがBBC放送に取材されたときの映像


 キャスパーちゃんは地元ではすごく有名で、キャスパーちゃんが路上にでると、運転手たちはキャスパーちゃんの安全を心がけていたそうですが、今回このような事態になってしまい残念でならないとのことでした。

 キャスパーちゃんは、ちょこちょこと散歩にでかけるのが好きで、いつも姿が見えなくなることから、映画キャスパー(かわいいお化けのアニメ)「キャスパー」と名づけられたそうなのですが、今まではいなくなってもまた必ず戻ってきてくれたキャスパーは、本当にあの世のキャスパーとなってしまったわけで、それってなんか切ないわけで、あっちの世界でもきっと毎日バス通勤を楽しんでいるといいなーなんて思うわけなんです。

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook