今日の気になるニュース

カラパイアの最新記事

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

「砂漠の狂犬」、「アラブの暴れん坊」の異名を持つリビアの首相、カダフィ大佐のフォトスナップ

2009.9.7 17:00 画像歴史・文化 # コメント(-)

01

 日本も総理大臣がチェーンジするわけだし、他の国の最高指導者とかもズームインしてみたいと思います。ってことで、上の写真の右から二番目、クリックすると若干拡大できますが、一人だけなんだかいでたちがスタイリッシュなのが、1969年の革命以来、リビアの実質的な元首を務めている、カダフィ大佐ことムアンマル・アル=カッザーフィー氏ですし、マリックさんじゃありませんから。

このエントリーをはてなブックマークに追加
The Most Glamorous President Out There

 現在67歳のカダフィ大佐は、現在世界で最も長く政権を維持している人物。かつては中東で最も反欧米の強硬派だったことや、数々の極端で奇怪な言動から「砂漠の狂犬」「アラブの暴れん坊」とも呼ばれたそうですが、イラク戦争後にアメリカをはじめとする西側諸国に新たな標的にされるのを恐れてか、2003年末には核放棄を宣言し査察団の受け入れを行い、2006年5月15日にリビアとアメリカの国交正常化が発表されました。詳しくはウェキペディアを参照してください。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13



松平健/暴れん坊将軍挿歌集 斬って候(CD)

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook