今日の気になるニュース

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

風呂敷包みを叩いてみたら、欧米諸国の音がした「体にやさしい色水・グラソー・ビタミンウォーター」

2009.8.24 04:30 モノ・グッズ面白 # コメント(-)

風呂敷 いちるさんが、富山の薬売りのごとく、風呂敷包みを大量に抱えながら配布巡業の旅に出ているという話は聞いていましたが、都内レベルでの話しだと思っていたわけなんです。ところがどっこい栃木にまでも、文明開化の波はやってきたみたいなんです。

 その白黒葬式感覚の風呂敷包みの中身は、なんと体にやさしいビタミンウォーター。やっぱり薬売りだったんですね。皆様の健康に奉仕していたわけなんですね。

 個人的にビタミンの入った飲料は、毎日のようにコンビニで買って飲んでいる私です。ただなんか、日本のビタミン系は、なんとなくものたりなかったわけですえぇ、アメリカのどす赤かったり、どす青かったりするゲータレードをガバガバ飲んでいたあたしにとっては。ウォーターメロン&チェリーとか、キウイ&ストロベリーとか、ありえないフルーツミキシングテイストに慣れちゃったあたしには、日本ビタミン群のバリエーションの薄さには、そろそろ飽きがきてたんですけどこれは!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
no title


 これは、これはまさしくアメリカやオランダやオランダで慣れ親しんでいるあの味、あの色です。微妙なフルーツテイストのちょっとだけ甘い色水アゲインです。なつかしさが頬をよぎるわけです。しかもビタミン入りだし、18Kcal(100ml)でカロリー控えめだし、その上合成着色料、合成甘味料、保存料も入ってないという。

 あの懐かしいゲータレードを手軽にご家庭で楽しめる時代になったわけなんですね。しかも合成着色料が入ってないからうんこの色が変ることなく。ああそれはちょっと悲しいかも。

gatorade


 てことで、どっかでこれを見かけたら、とりあえず一本飲んどけば、欧米気分を味わえることは請け合いですし、ステップアップしてルートビアにトライする気にもなれるってもんです。慣れって怖いです。飲み口が大きめなのもやっぱりこれに慣れちゃうと、小さいのには戻れなくなりそうな予感。

【ただの水にさようなら|どれ飲む? glacéau vitaminwater™】

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook