今日の気になるニュース

カラパイアの最新記事

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

未婚の娘たちに裸で田畑を耕させる雨乞いの儀式(インド)

2009.7.26 14:43 知る歴史・文化 # コメント(-)

ikenie 太古の昔から、世界中のいたるところで「雨乞い」の儀式は展開されているわけで、そりゃもう日本でも例外ではないわけなのですが、インド東部のビハール州の農村部では、昨今の干ばつの被害が深刻化により最終秘儀、「未婚の娘たちに裸で田畑を耕させる」雨乞いの儀式を行ったそうです。

 目的は、「天気を司る神に恥ずかしい思いをさせ、モンスーンの雨を降らせるようにさせる」のが狙いなのだそうで、「この地域では、最も強く信じられている風習であり、多量の雨が降るまでは続けられる」ということだそうです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【インドで雨乞い、娘たちに裸で田畑を耕させる】

目撃者らによると、裸の娘たちは日没後、宗教歌を口ずさみながら田畑を耕し、神に祈りを捧げたそうです。そんな神々しい画像はちょっと見つからなかったので脳内イメージでお願いします。

 ちなみにインドではことし、モンスーンの始まりが過去80年で最も遅くなり、いくつかの州で干ばつが発生しているそうです。

NL

ダンシング ポール

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook