今日の気になるニュース

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

中国でスーパーマーケットを襲う「モミモミ族」が出現しはじめる

2009.7.16 10:57 知る面白 # コメント(-)

momi 「イライラしたらスーパーマーケットに行って、インスタントラーメンを揉んでくる」最近、中国の山東省の各都市では、「捏捏族(モミモミ族)」が頻繁に出現していると、中国の「半島都市報」と電子版「大衆網」によって伝えられたそうです。

 モミモミ族は主にホワイトカラー(サラリーマンや事務職)の若者で構成されているのだそうで、彼らはストレス発散のためにスーパーマーケットに行き、商品のインスタントラーメンやクッキー、カステラなどを袋ごと揉んで粉々にする、あるいは清涼飲料水のペットボトルのフタを緩めて炭酸を抜くなどのイタズラ行為を繰り返しているとのこと。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【スーパーマーケット襲う「モミモミ族」、ホワイトカラーの歪んだストレス発散法とは?―中国】

 「半島都市報」が青島市内の大手スーパーマーケットに取材したところ、ほとんどの店が被害に遭っていると判明。「イタズラされた商品は売り物にならないため、特売にするか返品するしかない」と店側は話しているそうです。

090423_2


 ネット上で調査したところ、北京や上海、広州などの大都市にも「モミモミ族」が存在していることがわかったそうで、彼らはみな仕事を持っており、ストレス解消のために商品にイタズラをしているという。こうしたストレス発散方法について心理学の専門家は、「犯罪行為であり社会に危害を加えるもの」と断言。アウトドアのスポーツやレジャーでストレス発散するよう呼びかけているのだとか。

 ストレスやたまった鬱憤のはけ口を求めるのはまあしょうがないこととして、その矛先をまったく関係のない人やモノに向けて発射する人っていますよね。とばっちりを食ったほうはたまったもんじゃないので、もし自分がそんなことされたら?ってことまず考えて欲しいもんだとおもいますと、最近とばっちりを食ってるパルモが言ってみたりなんかします。

 てかこんなインスタントラーメンならもっともまれちゃうの?逆にこれはもまれないの?どうなのそこんとこ。
1007



◇ラーメンマン USB腹筋シリーズ◇ 

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook