今日の気になるニュース

カラパイアの最新記事

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

新種の水虫菌「トンズランス菌」

2009.7.11 19:07 動画ニュル・蓮コラ・蛆虫 # コメント(-)

新種 少し前から、新しい水虫菌が話題になっているそうで、話題の80%くらいはその名前だったりもするみたいなんです。

 その水虫菌の名前は、「トリコフィトン・トンズランス(Trichophyton tonsurans)」、略してトンズラ菌。どこにトンズラするかと思えば日本にトンズラしにきたそうで、元々は日本にはいなかったものが、柔道をはじめとする格闘技選手が海外の遠征先でもらってきたものが流行しているそうなんです。

 格闘技選手がもらってきたこの菌は肉体接触することであっさりとうつってしまうのだそうで、選手から家族へ、家族が浮気相手へとどんどんトンズラしまくっているのだそうです。また、この水虫菌は従来のものより感染力が強く、一度感染すると治りにくいので注意が必要なんだとか。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ブラスの隠れ宿]: 肉体接触で感染?【トンズラス菌】



 また、この水虫は、今までの水虫のように足の裏や爪にできるのではなく、頭部、顔、首筋、腹肉など今まで水虫とは無縁のところにもできてしまうというのも特徴なのだそうで、なかなかやっかいなトンズラ菌なのだそうです。

トンズラ菌感染例
ae6e5c3e

en_05fig01

no title

tinea



2


膣の洗浄、アナルのお掃除、ホールメンテナンス、ローション容器、使うところを選ばないマルチな容器です。先端には8つの穴が空いていて四方に飛び出します。 フリーウォッシャー

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook