今日の気になるニュース

カラパイアの最新記事

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

北朝鮮初の資本主義的商業広告CMが配信、「大同江ビール」

2009.7.5 19:00 動画歴史・文化 # コメント(-)

北朝鮮 北朝鮮国営テレビ局の朝鮮中央テレビが地元名産の大同江ビールのCMを2分半に渡り放送したことが話題となっているようです。

 資本主義の豚的国家の場合には、商業広告なんて日常茶飯なわけですが、北朝鮮の場合には異例の事態。「これまでのテレビCMとは異なる、資本主義カラーを含む商業広告」ということで、何かあったの北朝鮮?みたいな関心が集まっているのだそうです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
国営TV局、資本主義色濃いCMを異例放送=ビールを3分弱―中国紙



 これまで北朝鮮のテレビCMと言えば、化粧品や菓子など限定された商品のみで、静止画を使って簡単に紹介するだけだったそうで、北朝鮮が商業広告を放送するのは異例のことで、おそらくこれが初めてのことらしいです。


悪の枢軸大集合!AXIS of EVIL:Spercial War Criminal Edition

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook