今日の気になるニュース

カラパイアの最新記事

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

日本の古写真を投稿、観覧できるサイト「青春プレイバック」

2009.5.8 20:00 画像歴史・文化 # コメント(-)

hurusya 主に昭和30年代、40年代、50年代の古写真が投稿され、それを見た同世代の人々が懐かしみ、思い出話に花をさかせるとかいうそんな趣旨の古写真投稿サイト。

 古写真って見てると胸がじんわりしてなんか好きなんだよな。その時代に生きてたわけじゃないのに、なんか変な懐かしさを感じる。DNAに流れるなにかがドクドク勝手に反応しちゃうみたい。パルモも家にある古写真(明治時代)をスキャンして投稿しよっと。ひーひーじいちゃんとかなんかすごいことなってたし。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【青春プレイバック - 昭和の同じ年代をすごした仲間と心の躍動、思い出を語り合おう】

一部紹介いたします。

ダッコちゃんブームに沸いたあの時代
no title


楽しかった社員慰安旅行
2



修学旅行専用列車
3




【トイレットペーパー 景品 ギフト】遊べるトレペー 恐怖伝説

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook