今日の気になるニュース

カラパイアの最新記事

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

クイーン(Queen)が日本に初来日した時の映像(1975年)

2009.4.18 15:00 動画音楽・PV # コメント(-)

クイーン 1973年から活動している、イギリスのロックバンド、クイーンは、日本で最も大きな影響力をもっていたロック雑誌ミュージック・ライフが最大限のプッシュをしたこともあり、十代の女性の間で人気が爆発し、アイドル的人気を博した。

 クイーンが日本で人気を獲得して以来、日本の様々なメディアにおいて「クイーンは本国よりもいち早く日本でブレイクした」という報道がされ続けているという。そんなクイーンが日本に初来日した時の映像がこれなんだそうだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Flashback: Queen visits Japan (1975)




 来日時は、空港にファン1200人が集結しパニック状態になったり、武道館公演を成功させたりと、日本でも比較的早い時期から人気があったことは間違いない。そのことについては、メンバーも当時から現在まで、ことあるごとに日本のファンへの感謝の言葉を述べており、5枚目のアルバム『華麗なるレース』には、歌詞の一部を日本語で歌った「手をとりあって」も収録されているほどである。(クイーン (バンド) - Wikipedia)

buruburu

ぶるぶるブッダハンド

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook