今日の気になるニュース

カラパイアの最新記事

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

ドロドロの熔融鉄を壁にぶちまける、危険すぎる男たちの根性試し(中国)

2009.3.15 16:32 動画 # コメント(-)

おとこ 中国のNuanquaでは、年に一度、ランタン祭りの中のイベントとして、ドロドロに溶かした溶鉄を、地域住民の農民たちが壁に投げつけるという奇妙で危険な、男たちの根性試し”Dashuhua”が開催されているそうです。

 「枯れ木に花を咲かせましょう」的な、花さかじいさんのノリで、壁に炎の花をさかせるというこのイベント、男たちの根性試しの場でもあり、死を恐れない強靭なる精神をも培うのだとかなんとか。

 ちなみに溶ける鉄に対しての防具は羊の皮でできた服と麦藁帽子のみとかいう初期装備レベル。


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Molten Iron Throwing


 このイベントは500年前からこの地域で行われているそうで、最初は村に花火を買う余裕がなかったので、代用として花火代わりに溶鉄を使いはじめたことがきっかけなんだとか。

 とりあえず火傷とかけが人は普通にあとをたたないそうです。


スライムがキーボードを完全お掃除、世界中で大人気!サイバークリーン(75g 袋入り)

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook