今日の気になるニュース

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

中国のED治療薬のテレビCMに出演中のベッカムとキアヌ(ただし無許可で)

2009.2.26 21:00 動画面白 # コメント(-)

べっかむ デビットベッカムが、キアヌ・リーブスが、ショーンコネリーまでもがこぞって出演しているのは中国のED(勃起機能不全)治療薬のテレビCM。

 とはいっても本人たちはこのCMに出演していることをまったく知らなかったわけで、勝手に彼らの映像を使われちゃった模様。しかもご丁寧にその映像に「この薬でスタミナ満タン、妻も大満足さ」的な中国語の吹き替えまでつけちゃっているそうだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
David Beckham used to sell anti-impotence drugs in China... without him knowing

問題となっているCMはこちら。バイアグラのような勃起機能不全治療薬“USA Selikon”という薬を輸入して中国で販売している会社が製作したものだそうで、これは完全なる違法行為として問題になっているそうだ。



 ベッカムは妻と車内で2ショット、英語でなにやら話している部分に「この薬が俺の秘密兵器。夜のプレイもばっちりでビクトリアも大満足」とかう中国語の吹き替えと怪しげな字幕が流れる。

 キアヌはキアヌでやはり英語で熱心に話しているシーンに「この薬で泌尿器がどんどん精錬されていくのが実感としてわかるんだ。ガールフレンドも大喜びさ」的な吹き替えが流され、ショーンコネリーの場合には、70をすぎた今でも妻のバーバラからは、永遠の25歳のジェームズ・ボンドのようだと言われているよ。同世代の友達にもどんどんすすめているんだ」的な吹き替え作業。

 英語の音声が消されている上に中国語の吹き替えと字幕が載せられちゃっていたら、これを見た一般市民は「おおあのセレブたちご用達?」みたいに思っちゃってもそりゃ仕方がないというもの。

 てことでこのCMは世界中で大反響を呼んでいるわけで、本人たちの耳にも届いていることでしょうし、今後の展開を見つめてみたいと思います。

 そういや昔、ベッカムモチーフ(本人に無許可)のコンドームが売り上げナンバーワンに輝いちゃったことあったよな。あん時はベッカムスルーだったのかな?

 関連記事:
【中国市場売上ナンバーワンに輝いた、ベッカムコンドーム】

こんどーむ

パワーアップコンドーム 144個セットが 2,190円でお買い得!!

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook