今日の気になるニュース

カラパイアの最新記事

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

これが振り込み詐欺師たちだ、犯人10人の顔写真公開

2009.2.18 11:00 画像歴史・文化 # コメント(-)

ふりこめ

 現在、振り込め詐欺対策に全力を注いでいる警視庁は、だまし取った金を現金自動預払機(ATM)から引き出す「出し子(だしこ)」10人の顔写真をホームページで公開したのだそうで、彼らがその出し子たちなんだそうです。

 さっきテレビで見たけど、今日から警視庁のえらい人が画面に出てきて、「子を思う親の気持ちにつけこむ振り込み詐欺とかほんともう最低!警察は本気なんだからねっ!」的なこととか言ってる動画も配信されるらしいとのことで、パルモあたりもATMを利用するときにはしっかりキョロキョロ指差し確認してみたいと思います。かえって不審がられるのはデフォです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【警視庁:振り込め詐欺事件犯人の写真公開!!】
(via ニュー得ブログ


手錠

クラシックカフス、本格手錠

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook