今日の気になるニュース

カラパイアの最新記事

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

「キツネ狩り」の伝統をを守るため、キツネの代わりに人間を起用「人間狩り」が行われる(イギリス)

2009.2.1 19:00 動画歴史・文化 # コメント(-)

きつね FNNニュースの伝えたところによりますと、イギリスで貴族の伝統的なスポーツとして行われてきた「キツネ狩り」は、動物愛護の観点から2005年以降禁止となったそうなのですが、この伝統を何とか残そうという推進派が代替策を思いついたみたいなんです。

 その代替策とは、キツネの代わりに人間を使って狩りをする「人間狩り」。キツネの代わりに人間を走らせ、それを猟犬と馬に乗った人間が追いかけ狩りをすることで、このキツネ狩りのスタイルを守ろうという。で、実際やってみた結果がこちら。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【イギリスでキツネ狩りの伝統を残そうと代わりに人間を追いかける試みが行われています。】
(動画は上記リンク先左側、via 自動ニュース作成F)

 狩られる側の人間も、「全然平気、むしろ後ろから音がするとわくわくしちゃうぜぃえい」と話しているそうで、主催者側は「においが薄く、犬にとって難しいから、人を追いかけた方が楽しいんだ」と話しているそうです。

 まあ人間(特に男性)は「狩る」という本能をDNAに仕込まれて生まれてきているみたいだし、伝統を守るとかいう大義名分を持って、狩りをスポーツとして行ないたいのなら、それはそれでしょうがないんじゃないのだって人間だものってことなのですが、対象物が人間となると、今度は人権団体の方からクレームとかきそうなんですがそこんところどうなんでしょう。やっぱ最終的には高性能ロボットになりそうだな。

てんが

あのTENGAから待望の新商品登場!!3種類の卵がめくるめく新快感を股間に直撃「TENGAエッグ」

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook