今日の気になるニュース

カラパイアの最新記事

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

おせっかいな大阪のおばちゃんが、ことごとく干渉してくれるSNS『ツツヌケ』

2009.2.1 13:00 知る面白 # コメント(-)

osekkai キャッチフレーズが、「濃密なコミュニケーション攻撃に耐えることができますか?」なんだそうだ。とにかく濃いベッタベタでコッテコテの人間関係を構築できるコミュニケーションツールなのだそうで、設定は、大阪のとある町にある下宿屋「ツツヌケ荘」。

 このSNSでは管理人である「大阪のおばちゃん」が牛耳っていて、どの画面にも毎回顔を出してくるだけでなく、今まで答えた質問の結果により、勝手にユーザー日記まで書いてくれる始末。その日記のコメントも、勝手に友達リストに登録される6人のキャラクター(古株住人)が適当に書き込んできてくれたりする。

 また、「日本語」「関西弁」「コロ助」から好きな文体を選んで、チェック項目をチェックするだけで文章が簡単につくれる「かんたん日記機能」てのも搭載されてるんだそうだ。

 てことで孤独を愛さないおともだちの場合には、ちょっと一発その濃厚な人間関係を味わってみればいいと思うんだ。ちなみに2週間以上ログインしないとIDが抹消されるそうだ。その際おばちゃんにメッセージで「出かけてくるよ」と連絡すると、IDが消えるまでの期間が延長されるという。


このエントリーをはてなブックマークに追加
【ツツヌケ 〜 日本おせっかい化計画 〜】

で、おせっかいな男子高校生やBLのいるSNSはどこ?どこなのよ?

nama

生採りおっぱいちゃん

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook