今日の気になるニュース

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

神奈川警察、似顔絵ツール「mii」を使って指名手配写真を公開?

2009.1.30 13:00 画像歴史・文化 # コメント(12)

mii


 神奈川県横浜市の青葉警察署では、ニンテンドーwiiで自分のアバターを作成するお絵かきツール「mii」を使って、ひき逃げ犯の指名手配写真を作成しているっぽいみたいです。

 確かにこのタッチはmiiっぽい図柄のような気がするな。パルモも自分の似顔絵miiで作ったけど、かなりデフォルメして作ったのにみんなにそっくりって言われたし、特徴をとらえるのにはいいツールなのかも。

 しかもこれならみんなが「なにこれ?」って逆に興味を持ってじろじろ見てくれそうだし、普通の指名手配イラストより効果的な気がする。実際にこれで捕まえられたらすごいよな。発見者が小学生とかで「おてがら小学生」とかで、学校で表彰されちゃうところまでイメージしてみた。名探偵コナンに出てくる少年探偵団の団長のうな重好きなあいつっぽい子ね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【Miiで指名手配 | GAMEKO】(via 自動ニュース作成F)

関連:miiっぽい似顔絵がweb上で作れるツール
【myavatareditor】

あるこる

高機能携帯 アルコールチェッカー

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

12000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook

コメント一覧

1. でぶぅ

  • 2009年01月30日 13:34
  • #4NxR1cmk0

1たまには的確なコメントをしよう。

・・・おいらは「せいろ蒸し」が好きだな。

2.  

  • 2009年01月30日 14:53
  • #ZRthjsbL0

2理屈はよく分るし効果的だとは思う
が、任天堂には許可とってあるんだろうか
正直あまりイメージ良くない使われ方だな

にしてもこの犯人の顔、いかにもな顔してるな

3.  

  • 2009年01月30日 17:17
  • #HuY2yhZP0

3神奈川の恥じだろw


と言う私は埼玉県民

4.  

  • 2009年01月30日 20:03
  • #iMJA0Yjz0

4大きな釣り針だ、あえてつっこまないからな。

5.  

  • 2009年01月31日 00:36
  • #yO0aqiNR0

5で、容疑者は金か李か朴か崔か

6. 日系宇宙人

  • 2009年01月31日 00:40
  • #SUDEKvnB0

6あんまり写実的だと、ちょっとした差異で別人に見えちゃうんだよねー。
特徴だけ抽出した方が効果的なのは間違いないけど…、Miiでいいんすかw

7.  

  • 2009年01月31日 03:25
  • #nKTNOk.R0

7こういう輩は、とっ捕まえて、メリケンサックで殴ってやりてぇな…。

8. うん

  • 2009年01月31日 08:41
  • #6vy..ZwB0

8著作権の問題で訴えられたりしないだろうか?

9. て

  • 2009年01月31日 19:14
  • #UANfTfSc0

9乙武やん

10. Sexo

  • 2009年02月03日 03:38
  • #gpfFjGoN0

10fala Sério !!

11. あ

  • 2009年09月03日 20:06
  • #ZwjiRCOT0

11市民の目を引く
犯人像の特徴をつかめばいいのです
逆にリアルだとなかなか見つけにくいそうです。

12. 大学生活

  • 2010年08月29日 04:12
  • #7AUMw7wT0

12ひき逃げ犯に使うのはどうかと…

コメントする