今日の気になるニュース

カラパイアの最新記事

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

大阪発、「侍カフェ」が人気上昇中、時代劇コントが大ウケ

2008.9.22 09:00 知る面白 # コメント(-)

侍そういえばアキバ発のメイドカフェとかあったよなぁと諸行無常を感じてみたりするわけなのですが、一方大阪では、「侍カフェ」なるものが、女性を中心に、コスプレ好きから時代劇好きなお年寄りまで幅広い世代に人気なのだとか。

この侍カフェ、オープンは2004年、大阪市の劇団「笑撃武芸団」のメンバーが次々に衣装やメークを変えて出演。店に入ったら客も時代劇の中の一人を演じなければならないと言う。まず誰かが入店の際には、店員から「○○さま、○○をご注文下さいました」と声が上がるので、他の客は「はー、はー」と平伏さなければならないのだとか。

また、時代劇ではお約束の「芸者回し」と呼ばれる帯をぐるぐるほどかれちゃって「あ〜れ〜」とか、すれ違いざまにいきなり切り捨てごめんな「「辻斬(つじき)り」など、客が主役をはれる演目もあったりするそうでなんだかとっても楽しそう。シグルイとあずみとバガボンドが大好きなパルモ的には是非一度言ってみたい侍カフェなのであります。大奥カフェとかもよさそうだよな。他の女性客とけん制しあって殿の奪い合いとか楽しそうだしな。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【お客さんが主演の時代劇コントに大受け 】
(via 俺的ニュースの盛りw

【侍カフェ 公式ホームページ】

関連:バガボンドAMV「kinesics」via SWFblog



手錠

クラシックカフス

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook