今日の気になるニュース

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

昭和13年、日本の防毒啓蒙プロパガンダポスター

2008.8.1 18:11 画像歴史・文化 # コメント(-)

porotaga昨日もちらりとお伝えしたかと思うのですが、「日本選手団、防塵マスク持参で北京オリンピックへ」へという記事に関しての海外の反応とかすごく高いみたいで、今度は日本国立公文書館のサイトより、昭和13年、東部・中部・西部各防衛司令部の指導の下、赤十字博物館が編纂した防毒啓蒙プロパガンダポスターが引き合いに出されちゃってた模様です。なかなか貴重な資料なので日本人の我々としても一応見ておくべきなんだと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【防空関係資料全防空図解 防毒】ENGLISH)

アニマル

アニマルナース

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook