July 25, 2008
アメリカのハーバード公衆衛生大学院の研究によると、大豆食品を食べ過ぎると、精子の数が減少する可能性があるとの研究結果を明らかにしたそうなのです。実際に99人のモニターを使って行った実験結果は大豆製品を最も多く食べていた男性の精子濃度は1ミリリットルあたり4100万と、大豆製品を食べていない人の1ミリリットルあたり8000万匹〜1億2000万匹に比べ、かなり低かったことが明らかになったそうです。
【 Soy foods 'reduce sperm numbers'】
研究者によると、大豆の中のイソフラボンと呼ばれている化学製品が精子生産に影響を及ぼしているかもしれなないとのことで、この物質はヒトホルモンエストロゲンと大変近い働きを持っており、女性ホルモンに近いタイプのもので、おっぱい増強や増毛などには効果的だけれども、逆に男性ホルモンにとっては天敵なのだとか。
「それじゃあ、大豆製品をモニタリングした人々より多く摂取しているアジア人とかどうなんの?普通に繁殖してるじゃん」と、英国の専門家は異議を唱えているようですが、それはやっぱり遺伝子構造的に昔から大豆食品を主食のように摂取していたバックグラウンドがあるからなのではないか?とも分析されているわけですが、何はともあれ、今まで大豆製品をあまり食べなかった人の場合には、急激に摂取すると種の保存的にやばいのかもしれないとのことなんだと思います。
関連:【スイカを食べると精力増進、夏はビンビン物語】
元祖 カップヌード

研究者によると、大豆の中のイソフラボンと呼ばれている化学製品が精子生産に影響を及ぼしているかもしれなないとのことで、この物質はヒトホルモンエストロゲンと大変近い働きを持っており、女性ホルモンに近いタイプのもので、おっぱい増強や増毛などには効果的だけれども、逆に男性ホルモンにとっては天敵なのだとか。
「それじゃあ、大豆製品をモニタリングした人々より多く摂取しているアジア人とかどうなんの?普通に繁殖してるじゃん」と、英国の専門家は異議を唱えているようですが、それはやっぱり遺伝子構造的に昔から大豆食品を主食のように摂取していたバックグラウンドがあるからなのではないか?とも分析されているわけですが、何はともあれ、今まで大豆製品をあまり食べなかった人の場合には、急激に摂取すると種の保存的にやばいのかもしれないとのことなんだと思います。
関連:【スイカを食べると精力増進、夏はビンビン物語】
元祖 カップヌード

ザイーガ最新人気記事トップ10
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by majide
July 25, 2008 13:03 (UNjjhMNg0)#
大豆食いまくって、どこまで精子の量を減らせるかの実験して欲しいw
2. Posted by 豆大福
July 25, 2008 13:12 (PToKYC1y0)#
男が大豆食いすぎると、乳房も大きくなるらしいよ。
納豆とかもダメなのかな。
納豆とかもダメなのかな。
3. Posted by
July 25, 2008 13:15 (PLYl8plN0)#
この手の記事のいう「食い過ぎ」がどの程度の規模かまるでわからん上に触れてないのがお約束だな。
で、ゆとりはそういう疑問を持つ事無く、活かす知恵無き知識だけ頭に詰め込んで他人を小馬鹿にする為だけに知識を振り回すと(w
で、ゆとりはそういう疑問を持つ事無く、活かす知恵無き知識だけ頭に詰め込んで他人を小馬鹿にする為だけに知識を振り回すと(w
4. Posted by
July 25, 2008 13:19 (gK1hMCR70)#
とゆとりが申しております
5. Posted by @
July 25, 2008 13:24 (AA31A.w.0)#
ま、何事も過ぎたるは及ばざるが如しって事で。
6. Posted by
July 25, 2008 13:26 (2ij1XvDS0)#
精子ちゃんを匹で数えるナ〜
7. Posted by .
July 25, 2008 14:55 (dtky3lox0)#
豆乳、納豆、豆腐、湯葉、枝豆、全部好きだけど…。
って、そんなに食べ過ぎるほど食ってないけどね。(^^;
って、そんなに食べ過ぎるほど食ってないけどね。(^^;
8. Posted by 狂豚
July 25, 2008 15:38 (h4e9t10G0)#
モンゴロイドでよかった
9. Posted by おばさん
July 25, 2008 16:08 (B9Xf.B0y0)#
うちの息子(中2)豆系超大好きなんだけど・・・今更ながら心配になっちゃった〜
10. Posted by
July 25, 2008 16:29 (Tmk7uO4s0)#
最近、友人との話で肉類から摂取する淡白質を
疑問ししてたんだけど、頼りの大豆が駄目となると
何を食べて質の良いアミノ酸を取れば良いんだ・・・?
日本人はヤッパリ、魚・・?
疑問ししてたんだけど、頼りの大豆が駄目となると
何を食べて質の良いアミノ酸を取れば良いんだ・・・?
日本人はヤッパリ、魚・・?
11. Posted by 問う人間
July 25, 2008 17:53 (QMuZZ2c10)#
大豆たべると 肌にいいとか
豆乳のむと 肌にいいとか
豆乳のむと むらむらがおさまるとか
ミルクが癌になるらしいんで、豆乳派だったけど、、なんか 納得できるかも、、、
半数になっても よぐね?
豆乳のむと 肌にいいとか
豆乳のむと むらむらがおさまるとか
ミルクが癌になるらしいんで、豆乳派だったけど、、なんか 納得できるかも、、、
半数になっても よぐね?
12. Posted by 1
July 25, 2008 20:26 (PAwFbLA.0)#
逆に簡単に考えるんだ……女性ホルモンが増えるのなら胸がおっきくなる=バストアップ!
……
あれ?でも日本人ってぺちゃp
……
あれ?でも日本人ってぺちゃp
13. Posted by 1
July 25, 2008 20:26 (PAwFbLA.0)#
逆に簡単に考えるんだ……女性ホルモンが増えるのなら胸がおっきくなる=バストアップ!
……
あれ?でも日本人ってぺちゃp
……
あれ?でも日本人ってぺちゃp
14. Posted by
July 25, 2008 21:17 (o9cc.sei0)#
毎日納豆と豆腐食べてきて妊娠出産までしてもひんぬーのまま・・・・おかげで乳のあげづらいことあげづらいこと
15. Posted by yosyua
July 26, 2008 00:29 (jEP.I9gd0)#
魚食べると身長伸びなくなるとかも言いますよね。まぁ減っても、いい効果のほうが多いんじゃない。
16. Posted by
July 26, 2008 00:43 (QsZzVG4E0)#
女性ホルモンが増えるっていうか普通に経口摂取してるよね?イソフラボンって環境ホルモンだよね?
17. Posted by やがしら@鎖輪.jp
July 27, 2008 03:08 (2dRUZUHj0)#
しかしどうやって精子を採取したんだろうか?>女医さん
18. Posted by ぜんじ
July 29, 2008 02:23 (7JMJ3B.l0)#
もっとも大豆を食べていた奴が
ただ、もともと精子が少なかっただけだなw
ただ、もともと精子が少なかっただけだなw



















































