今日の気になるニュース

カラパイアの最新記事

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

世界の奇妙フェスティバル、ベストテン

2008.6.5 23:32 知る歴史・文化 # コメント(-)

奇妙日本だと男根祭りの方はエントリーされてませんでしたが、男裸祭りに関してはエントリーされていたようでほっと一息。男の裸は日本の伝統美なんだからね、これはもう譲れないんだからってことで、他にも世界の奇妙珍妙なフェスティバル出揃ってのベストテン。どれもこれも参加したいものばかりなのです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【World's Wackiest Festivals】

1位:スペインの赤子まとめてジャンプ
コレで赤ちゃんを清めることができるそうです。エルビスがんばれ。
01

2位:日本、裸祭り
フンドシはできる男の聖なる装い、性とも言う。日本各地で開催されている裸祭り、男にタッチすると福来るというお遊戯も
02

3位:シェットランド諸島の炎祭り
伝統のバイキングたちが、レプリカの海賊船を燃やすという。コスチュームももちろんビッケビッケビッケビッケ。
03

4位:タイの猿をご馳走でもてなすの会
行政区に生息しているおよそ600匹の猿をご馳走でもてなし、共存共栄を願うとかいう。
04

5位:インドのカラーフェスティバル
色とりどりの薬草の入った粉と水をお茶目に投げつけることで、カラフルでキレイとかいう以上に、除菌効果をも促すのだという。
05

6位:イギリス、チーズローリングフェスティバル
坂を転がり落ちるチーズをガチで追いかけるその祭りは、危険度が高く警察から観覧禁止命令が出されるも、却下されたとかいう。
06

7位:ロシアの誰でも参加OKのボクシング試合
ちなみにルールとかもまったくないそうです。ボクシングというよりは喧嘩です。
07

8位:オーストラリアのマグロ投げフェスティバル
クジラはダメだけど、マグロを投げつけるのは平気なようです。ハンマーの代わりがマグロなのだそうで、ツナの缶詰工場の前で、マグロ産業の発展を祈って行われるのだそうです。
08

9位:アメリカのロズウェルUFOフェスティバル
1978年、アメリカ軍基地の近くでUFOが撃墜したというロズウェル事件の謎を探るべく、毎年UFO研究者、専門家などを集めて開催されるUFOフェスティバル。UFOモチーフの飛行船を打ち上げたり、エイリアンの格好をしたりと、町全体が異星人感覚。
09

10位:スペインのトマト投げ祭り
世界最大のトマト戦争、1時間に100キロ以上ものトマトが投げつけられちゃってもう町中トマト臭。最終乱闘になるのはいつものこと。
10

buruburu

ぶるぶるブッダハンド

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook