今日の気になるニュース

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

ジェロを超えた!「鼠先輩」ただいま参上

2008.5.30 21:20 動画面白 # コメント(-)

nezumi日本人のお口の恋人であるところの『演歌』部門なのでありますが、黒人演歌歌手ジェロの快進撃で、おいおいどうしたもんだよ日本人と、各界でのグローバライゼーションの波に演歌界も淘汰されてしまったのかと思った矢先のできごとでした。

 この度、着うたの演歌チャートでジェロを抜き、どうどうと一位に躍り出たのは、パンチングパーマに下膨れサングラスというバリバリ昭和なイデタチの、鼠先輩その人なのでした。若干「やらされている感」は否めないものの、男性漫画に出てくるような定番の全ツッパスタイルに、現代の若者たちが心を揺り動かされてしまったのは言うまでもありません。

 そういった意味も含めまして、今、演歌業界は全世界が激しく注目しているリサイクル、じゃなくてリバイバル現象が起きているわけです。IKUZO的要素も含めて。
このエントリーをはてなブックマークに追加
【鼠先輩公式サイト】(via ネタフル

ちなみに鼠先輩という名前の由来は、からまわりする人生だったからだそうで、それにプラスアルファー年齢的な要素を加味して「鼠先輩」なのだそうです。「ハムスター先輩」とかよりはいいんじゃないかと思います。

ジェロ超えを果たした歌、六本木〜GIROPPON〜


おな

官能ジェル・博多の女
官能ジェル・京都の女
官能ジェル・東京の女

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook