今日の気になるニュース

カラパイアの最新記事

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

「笑うネズミ」、ネズミはくすぐられる笑うという実験映像

2008.5.14 19:16 動画面白 # コメント(-)

nezumi科学者のここ2.3年の研究結果において、ネズミは人間同様、くすぐられると笑うという習性があることが判明した模様です。笑い声がすごく小さい音なので今まで気がつかれなかったわけですが、この実験の為に声を拡張する機械を装着、ぐしぐしくすぐると、けちゃけちゃ笑ってます。ちなみにネズミさん、くすぐられるのはとっても好きみたいで、もっとくすぐってよと、くすぐってる手を捜す動作も見せるのだそうです。ってことはネズミとか、泣いたりもできちゃうのかな?
このエントリーをはてなブックマークに追加
Rats Laugh When You Tickle Them


The Rat Tickler


buruburu

ぶるぶるブッダハンド

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook