今日の気になるニュース

ザイーガのリアルタイム更新情報をツイッターで配信中

ロンドンは電車男の聖地だった!ロンドン市民の51%が、地下鉄で交際相手と出会っている!!

2008.4.28 04:04 知るハプニング・衝撃 # コメント(6)

地下鉄愛 51%といえば2人に1人なわけですよ。日本じゃ痴漢騒ぎだの冤罪騒ぎだの女性限定車両だのやっている間に、イギリスのロンドン市民レベルだと、男女の出会いは地下鉄から発動しているわけなんですよホーリーシット。

 英情報サイトQypeが1カ月間にわたって行ったアンケート調査で明らかになったことは、対象者のうち、51%がロンドンの地下鉄で出会った人とデートした、または電話番号を受け取ったことがあると回答したそうで、そのうちの3分の1が、独身者の出会いの場所であるバーやクラブなどよりも、地下鉄で見掛けた人の方により魅力を感じると答えたそうなのです。
 
【ロンドン市民の51%、地下鉄で交際相手と出会った経験=英調査】

 また、回答者の9割がほかの通勤者に魅力を感じたことがあるものの、アプローチすることができなかったことも分かったそうで、こいつはおちおち地下鉄で目をつぶって音楽聞いてる場合じゃないのかもしれません。

 そういえば、ジェットコースターやお化け屋敷など、恐怖を感じる場所だと、一緒にいた人に恋愛感情が芽生えやすいとかいう錯誤帰属(さくごきぞく)という心理作用が発生するとか、会社などでタイプじゃなかった人と愛が芽生えてしまいオフィスラブっちゃうように、顔をあわせる回数が多いとついその相手を好きになってしまうという単純接触の原理という心理作用が発生するとか、そんな心理学的要因から言えば、地下鉄のような、若干恐怖感を覚える密室の閉所で、乗り合わせる時間帯が一緒で顔を合わせやすい男女が恋に落ちてしまうのは必然と言えば必然なのかもしれないな。ってことをわかってしまっても移動手段が自動車なパルモの場合には、やっぱじゃあ、深夜のコンビニのバイト店員狙いぐらいにしておくことにしようそうしようと思いました。

元祖 カップヌード

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

6000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook

コメント一覧

1. やん

  • 2008年04月28日 09:53
  • #DZ06.Ydo0

1日本でまねすんのってむずかしくね?
まわりのお客様の反応があるじゃん
声かける方もかけられる方も嫌な気分じゃねー?
だからそんな風潮は根付かないな、と思いました

2. d

  • 2008年04月28日 21:53
  • #NGuM3ZPZ0

2日本じゃ一番ガード堅いね

3. 茗荷谷

  • 2008年04月28日 22:55
  • #0lY.raOh0

3地下鉄で、もしパルモと出会ったら、、、
うーーーーーん、、 こまった。

4. とと

  • 2008年04月30日 00:40
  • #AZW9RO.p0

4地下鉄でパルモにであってもイイように一発芸みがいとけよ

5.  

  • 2008年04月30日 12:02
  • #TLtFTJ0l0

5知り合いも電車でいつも会う人に一目ぼれして声かけて結婚したんだって。
案外アリなんじゃないかな。

6.  

  • 2008年05月01日 14:47
  • #UW3pf9yr0

6ちょっとエゲレス行ってくる

コメントする