今日の気になるニュース

カラパイアの最新記事

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

一台の使い捨てカメラが映し出した、ちょっとポカポカ暖かい人間模様

2008.3.24 21:40 画像面白 # コメント(-)

使い捨て使い捨てカメラをベンチに紐でくくりつけ、こんなメッセージを書いてそこに貼り付けておいたのだそうです。「こんにちは!!皆が自由に写真を撮る事ができるように私はこのカメラをここに置いておくことにしました。なんだかとってもわくわくしています。夕方このカメラを取りに戻ります。LOVE ジェイ」
 
 するとどうでしょう。そのカメラは夕方まで、誰に奪われることもなく、ここを訪れた見ず知らずの様々な人々が、思い思いの写真を残しておいてくれたようです。以下の画像はそんな人々が撮った写真です。みんながハッピースマイルで、楽しんでいる様子が手に撮るようにわかります。

 個人情報うぬぬんとか、プライバシーうぬぬんとか、いちいち書き記さなくても、毒入りカメラ?犯罪組織?とか疑うことなく、こうやってありったけの楽しそうな自分をさらけだしたり、ウケを狙った部分で気を利かして撮影してみたり、今の時代になんだかそんなのってすごくあったかいと感じちゃうわけなのです。 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【Stranger Photos Have Happened】

 もし日本のどこかにこんなカメラが落ちていたのなら、ノーメークでない限りは積極的に顔面表示で参加させていただきたいと思いますし。なんなら普段は決して表に出せないあんなところとかこんなところとかっていうのは別の意味での犯罪行為ですかそうですか。

パイめがね

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook