今日の気になるニュース

カラパイアの最新記事

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

さかなくんに子どもができたって?「うおっ」

2008.3.4 21:48 動画音楽・PV # コメント(-)

さかなくんさかなくんの子どもはさかなくんそっくりで「うおっ」とか「ぎょっ」とか思うかもわかんないけど、見慣れちゃったら結構街に溶け込んじゃったりもして、何の違和感も感じなかったりするもんなんだ。
 
 人間つのは、ちょっとでも自分と違ってたり変わってる部分があると、攻撃対象になったり、差別したりしちゃうのは、これはもうどんなに否定しても遺伝子レベルでそうなんだから、もうそこんところは自分の意思ではどうしようもないんだから、「はいはい、あいつはちょっと変わってますよ、変ですよ」というインプット情報はとりあえずありがたく受け入れておくことにして、あとは「変なもの」を「変なもの」として、できるだけわざと関わりあうようにしておけば、「あいつ変だけど、やってることは俺らとほぼ一緒」となるわけで、「食う・寝る・やっちゃう」の基本的欲求レベルのそこんところはなんら変わりがないってこともわかってきちゃうので、「変だけど同じなんだ」って気がつくようになったらあとは普通に愛せちゃったりするもんなんだ。で、今後はまた「同じなんだけど少しずつ違う」人間の個々の部分でまたいろいろと衝突したり惹かれあったりってやっぱ人間って差別しながらじゃなきゃ生きていけない生物なんだね。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Gong Gong - BEATLE FISH(via 雑学 Part2 )

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook