今日の気になるニュース

カラパイアの最新記事

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

『アズラー』とは・・・

2008.2.22 16:47 画像面白 # コメント(-)

ちまた
以下解説より
近年、日本の若者の間では、小豆を顔に付けて「ひげ」に見立てるファッション『通称アズラー』が流行しています。古くはタトゥーやピアスと同様に、邪悪なものから身を守る魔除けを目的として用いられていましたが、最近では小豆アイドル『通称アズドル』などの登場によって、カジュアルなファッションとして一般に定着しつつあります。また、日本の新しい文化として海外メディアでもたびたび紹介されており、「オタク」や「アニメ」に続く日本発の若者文化として『アズラー』は世界各地に広まっています。

ってことなのだそうで、そんなアズラーたちの画像がズラズラとでてまいります。まだ宇都宮で見かけたことはないのだけれど、きっとあれかな?都内かな?都内ではあたりまえの光景なのかな?
このエントリーをはてなブックマークに追加
【アズラー's Gallery】

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook