今日の気になるニュース

カラパイアの最新記事

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

日本語版セカンドライフ「エクシングワールド」内に続々と建設中の日本の主要都市

2007.12.27 21:00 動画面白 # コメント(-)

sekandoraihu2009年にはそりゃもう日本の主要都市がごっそりとセカンドライフの日本語版とも言われている「XingWorld −エクシングワールド」内にできあがってしまうもんだから、土地買って寝かしておくのは今がチャンスかもしれないんだよってことなんだと思います。なんでもこの、「エクシングワールド」は、パソコンの電源切ってるあいだも、人工知能搭載したアバターが勝手に仮想空間を歩きまわって30円でメシを食ったり、50円で電車乗ったり、欲しいモノがあると携帯までメールよこしてオネダリしてくれるらしい、セカンドライフをはるかに超えたバーチャ空間ロマンスなのだそうです。あんまりのめりこむと、アバタに食わせる飯はあっても本体が食べられるご飯がなくなる可能性がありそうなので、警戒しながら様子を見守っていこうかと思いますが先に土地買っとけばよかったーってなるのはちょっとやだだな。かといって先物買いで損するのもやだだしな。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Welcome to the XingWorld −エクシングワールドへようこそ


関連:【ネトゲをリアルに持ち込んじゃった世界珍事件トップ6】

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook