今日の気になるニュース

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

世界最強のお父さん伝説

2007.12.8 05:56 動画面白 # コメント(-)

世界最強 世界最強のお父さん伝説は、43年前のウィンチェスター(マサチューセッツ州、アメリカ)から始まります。ディックはその時そこで、一人の息子をもうけました。彼の息子リックは、出産時、へその緒が首に巻き付いたので酸欠状態となり、脳障害により四肢をコントロールすることができないまま生まれました。ディックとディックの妻を呼び「彼は植物人間として残りの人生を歩むことになるだろう」と言った医師の言葉をディックは決して信じようとしませんでした。

 ディックは現在65歳。今も尚、43歳になる息子リックの車椅子を押してマラソンに出場しています。マラソン大会に息子と共に出場するのはこれで85回目です。42.195キロ、車椅子を押して親子マラソンするに飽き足らず、息子をゴムボートに乗せてに4キロ泳ぎ、息子を乗せて自転車で120キロの道のりのペダルをこぐトライアスロンにも8回出場しています。リックが生きている限り、これからもずっとディックは、リック共に、与えられた人生をかみ締めながら前向きに、いろんなことにチャレンジしていくことでしょう。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Can World's Strongest Dad(via The Presurfer)

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook