今日の気になるニュース

カラパイアの最新記事

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

水中スナイパー、鉄砲エビのソニックウェポンの恐ろしさ

2007.5.30 18:24 動画生物 # コメント(-)

ス内パーテッポウエビはそのハサミをかち合わせて「バチン」という破裂音を出す行動で知られているわけですが、この破裂音、音だけではないようで、この音を発したときに振動する空気によって、空気銃を発射。餌となる獲物たちを狙撃。おいしくいただうちゃうそうで、「鉄砲(PISTOL)」という名前は伊達じゃなかったようなんです。でもってそのソニックウェポンの弾の速度は時速100km、温度はなんと9900度もあるのだとか。一撃必殺にもほどがありますし、人間でもあたったらやばそうな気配です。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pistol Shrimp

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook