今日の気になるニュース

カラパイアの最新記事

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

先端から悪臭を放ち、大量の蝿を集めるスッポンダケ(虫注意)

2007.5.24 20:09 画像生物 # コメント(-)

きのっぴスッポンタケの形状はもう、もろにアレなあたり、Phallus impudicusと学術名にペニスが盛り込まれているあたり非常に勃起物なわけなのですがそんなスッポンタケ、亀頭の表面は、暗緑色の悪臭のする粘液におおわれているそうで、これがかなりの悪臭(蝿にとっては媚薬)なのだそうで、この臭いに釣られて集まってくる蝿の多いこと多いこと、その集客力にはもうびっくりなんだから。まあこうやって子孫繁栄されていくわけで、こんなスッポンダケにご利益を求めるあなたの場合には、食ってみればいいんだと思うよ。食えるらしいし。
このエントリーをはてなブックマークに追加
【Almindelig stinksvamp (Phallus impudicus)】(画像集)

きの



きの1



きの2



きの3



きの4

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook