今日の気になるニュース

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

海上自衛隊が5人戦隊になって戻ってきた

2007.4.10 17:27 動画面白 # コメント(-)

海上自衛隊海上自衛隊の新しいPR用のコマーシャルフィルムの仕上がり具合は、隊員役の5人の俳優がゴエーカーン(護衛艦)、ショーカイキ(哨戒機)など
主要な装備品と共に次々と登場。実際に戦隊番組のナレーションを手がける声優を使い、子どもや若者を意識した戦隊モノの仕上がりになったそうで、陸空に比べ、隊員募集が低迷している海自のイメージアップを図りたいのだそうです。でもって陸自と空自の反応はといえば、「あんな奇抜なものは、うちではとてもできない」と口をあんぐりなんだそうで、陸・空がこの後に続くことはちょっと期待できないなのかもです。期待しちゃったのにライダーとかショッカーとか。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Japan Maritime Self Defense Force(via がむしゃら画像掲示板

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook