2007年03月15日
フォアグラ職人の朝は早い(かどうかはわからない)。まずは雛鳥を分別することから始まる。素質のある雛鳥を選び出したらあとはケージに入れ、運動をさせないようにし、大量に餌を与える。肝臓が破裂しない程度に育ったものから順に処理され、市場に出される。そういえば霜降り牛もビールやワインを飲ませて育てるらしいけれども、どうせ食べられちゃうのなら、普通の育てられ方と特殊な育てられ方、どっちみち食べられる運命にあるものにとってはどっちがいいとかってあるのかな?人間に置き換えると不摂生をしている人の肉の方がおいしいということになるので、非常時や大飢饉になった場合にはその辺のことをうっすら覚えておくとよかったりわるかったり。(ショッキング注意)フォアグラの生産過程(ショッキング注意)
ザイーガ最新人気記事トップ10
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by 2007年03月15日 14:39 (ULtT5RC30)#
ショッキングっていってもこれが人間の欲ってもんですよ。
orz
orz
2. Posted by 2007年03月15日 14:47 (PH.fXYep0)#
というより、吐いてたのにワロタ
3. Posted by c 2007年03月15日 14:53 (bxq1Wx7H0)#
どうでもいいけど、このナレーションは英語だよね?
なんっかフランス訛りがすごいなぁと。。カマンタヒブゥー。高木ブー
なんっかフランス訛りがすごいなぁと。。カマンタヒブゥー。高木ブー
4. Posted by e 2007年03月15日 15:00 (53lhRzIk0)#
食べたこと無い
5. Posted by KING 2007年03月15日 15:36 (T.Y23WDn0)#
血を吐いてたあたりがちょっと(((((;´д`)))))ガタガタガタ
でも美味しいんだよね。
でも美味しいんだよね。
6. Posted by 鳥好き 2007年03月15日 15:38 (G7z.sAU40)#
人間はクソさ
7. Posted by レッドホットチキンファン 2007年03月15日 16:23 (kowf0oBQ0)#
皆さん美味しくいただきましょう!合掌!
「いただきます!」
その心があれば殺生なんて・・・。
「いただきます!」
その心があれば殺生なんて・・・。
8. Posted by 2007年03月15日 16:37 (gg.ZfRmx0)#
訛りほんとだワロタ
9. Posted by 2007年03月15日 16:49 (.1vMfW.D0)#
もー食えね
ひでぇや、これが高級食材の裏側ってやつなのか。人間=野蛮
よろプログw
よろプログw
11. Posted by rar 2007年03月15日 17:41 (uGA4WO6w0)#
捕鯨より酷い
12. Posted by wed 2007年03月15日 19:01 (Hvv1.7nY0)#
フォアグラってうまいの?
13. Posted by あひるタン 2007年03月15日 19:18 (IXcfoKTT0)#
首ひねるか落とすかして殺してから血抜きしろよ。無茶、苦しんでるじゃねーかw
14. Posted by 2007年03月15日 19:25 (Lf5wy70D0)#
これをひでぇひでぇ言うのは、
外人が活き造りに文句言うのと同じことじゃね?
外人が活き造りに文句言うのと同じことじゃね?
15. Posted by n 2007年03月15日 20:07 (dKgZr3mh0)#
生き物殺して食べるってこういう事だからなぁ…
まぁ現実を知る事は必要かもしれない。
まぁ現実を知る事は必要かもしれない。
16. Posted by + 2007年03月15日 21:23 (2hfLsetH0)#
クジラなんかよりフォアグラをどうにかしろ
まあガチョウは知能が低いから問題無しとかいわれそうだが。
まあガチョウは知能が低いから問題無しとかいわれそうだが。
17. Posted by テンテン 2007年03月15日 22:01 (TEK2yfOJ0)#
グロ料理は一切生まれてこの方口にしたことないけど、ますます食べる気うせちゃうな
俺の限度はタコ、イカあたりかな〜
俺の限度はタコ、イカあたりかな〜
18. Posted by q 2007年03月15日 22:17 (KGy4d16x0)#
少しでも苦しまないようにとか考えればいいのに
最低
最低
19. Posted by aA 2007年03月15日 23:02 (vkCrWf1n0)#
血抜きしない手法があったきがす
20. Posted by キルア 2007年03月15日 23:48 (BIhZl.OV0)#
オレの親父はもっとうまく盗む、切り口から血が出ないんだ
21. Posted by 、、、 2007年03月15日 23:49 (BH88jCFe0)#
なんちーか、外道だよね、ちょっと。
22. Posted by チイ 2007年03月15日 23:50 (4Z.92sco0)#
そーいやサメもフカヒレ目的で乱獲されて絶滅が危惧されてる種まででる始末…。人間の「欲」対する探求は凄まじいものがあるね。
23. Posted by 1 2007年03月16日 00:20 (Tvlk31eU0)#
フォアグラ
トリュフ
キャビア
3つとも食べたこと無ぁいつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
トリュフ
キャビア
3つとも食べたこと無ぁいつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
24. Posted by ttt 2007年03月16日 00:49 (kebueFjm0)#
反捕鯨団体が捕鯨を禁止しろと主張する理由の一つが、130秒程かかる致死時間の長さだったはず…
25. Posted by 2h 2007年03月16日 01:10 (CfuoLHQ90)#
給餌からして壮絶・・・。ノズルつっこんで吐くほど食わせてるなんて・・・。
もし宇宙人が人類を捕獲して食料にする時、同じようにされたれして・・・。
もし宇宙人が人類を捕獲して食料にする時、同じようにされたれして・・・。
>>2h
おぼっちゃまくんで蚊のエイリアンが人間を家畜にしてる話があったw
おぼっちゃまくんで蚊のエイリアンが人間を家畜にしてる話があったw
27. Posted by 2007年03月16日 01:49 (iAHltHTF0)#
食用といえども普通に好きなように
食わしてやりたいな
別にフォアグラなくても生きていけるもん。
食わしてやりたいな
別にフォアグラなくても生きていけるもん。
28. Posted by t 2007年03月16日 01:54 (iAHltHTF0)#
涙の筋のように見えた・・・。
どこかのセレブに見せたいな。
どこかのセレブに見せたいな。
29. Posted by z 2007年03月16日 02:25 (h5W.KR2.0)#
クェクェクェ クァクァクァ アヒルのワルツ〜
30. Posted by youta 2007年03月16日 04:44 (2aomyIR60)#
人間こそが悪魔だ
オレは生け造りも貝料理もフォアグラも食わない
動植物の命を貰って生きているのに
オレは生け造りも貝料理もフォアグラも食わない
動植物の命を貰って生きているのに
31. Posted by 2007年03月16日 04:56 (FFNuVSkB0)#
こういう動画みて肉食べなくなって数年たつけど…可哀相言うのも結局エゴだなーとか最近おもった
でももう肉くえん体になった\(^o^
でももう肉くえん体になった\(^o^
32. Posted by k 2007年03月16日 08:37 (rXVC.ls20)#
ぐだぐだ言う奴は鉄鍋のジャンでも見てろと激しく。
大体人間なんて殺生の塊なんだよ。表面の些細な醜美を気にして
モラリストぶる奴は目先の情報に惑わされすぎ。
大体人間なんて殺生の塊なんだよ。表面の些細な醜美を気にして
モラリストぶる奴は目先の情報に惑わされすぎ。
なるほど〜〜魚と同じで血ヌキするのね!勉強になりました!
34. Posted by ca 2007年03月16日 11:57 (ZHnywpkH0)#
私、伊勢エビの動いてる奴?も食べられません
35. Posted by aw 2007年03月16日 17:03 (fZ2mnBde0)#
もう一生フォアグラ食わないだろうな自分・・
36. Posted by オス犬 2007年03月16日 17:31 (BOQAkF0o0)#
日本人はあまりフォアグラを食べないからね。でも、表面をかりっとソテーにしたフォアグラを一度でも食べれば、「ガチョウ、すまん!がぶ飲みで頼むわ!」な気持ちになる。
37. Posted by 鳶 2007年03月16日 18:10 (BCvrxX5S0)#
これ系の動画見て食い物についてあれこれ言う奴はいい加減にしろって思う。
だいたい人間が食う家畜なんてほとんど食用に配合されたもの、言ってみれば食われるために生まれてきた物だ。
魚だってむりやり網に引っ掛けて捕るんだし、養殖は狭い網のなかで動画のガチョウと同じ様なもんだ。
「残酷〜」とか「もう食えない〜」とか言ってるやつは、一生植物のみ食って過ごせ。
あれなら血とかでないし、うるうるした目もないから平気なんだろ?
だいたい人間が食う家畜なんてほとんど食用に配合されたもの、言ってみれば食われるために生まれてきた物だ。
魚だってむりやり網に引っ掛けて捕るんだし、養殖は狭い網のなかで動画のガチョウと同じ様なもんだ。
「残酷〜」とか「もう食えない〜」とか言ってるやつは、一生植物のみ食って過ごせ。
あれなら血とかでないし、うるうるした目もないから平気なんだろ?
38. Posted by a 2007年03月16日 19:22 (3.kl.bqc0)#
↑
それでもやり方ってものがあると思う
それでもやり方ってものがあると思う
39. Posted by kk 2007年03月16日 20:58 (33vsvP7.0)#
うぉ〜コレは結構グロいね・・
映像は最悪なのに流れてる曲は爽やかクラシックなトコがシニカル。
思ったんだけど、屠殺関係の仕事してる人って肉食べられるんかな??
こんなん毎日見てたら慣れるんだろうか・・??
映像は最悪なのに流れてる曲は爽やかクラシックなトコがシニカル。
思ったんだけど、屠殺関係の仕事してる人って肉食べられるんかな??
こんなん毎日見てたら慣れるんだろうか・・??
40. Posted by BOSCH 2007年03月16日 21:24 (HcYW.mHO0)#
というかむしろ働いてる人よりあのよく分からんけど首を引っ掛けて血抜きをする機械とかを作る会社の人たちは心が痛まんのだろうか・・・・
41. Posted by 2007年03月16日 21:49 (7ZB2rKLA0)#
一瞬で殺すのはよくて
数十秒は駄目とかよくわからん理屈だな
数十秒は駄目とかよくわからん理屈だな
42. Posted by c 2007年03月16日 22:43 (I9gq5vKz0)#
↑
だーかーらー、苦しませて殺すのが駄目なんだって!
かわいそうと思わない人は、多分他人の気持ちも分からないクズ人間。もしこれが自分だったら、、、とか思えない人。
だーかーらー、苦しませて殺すのが駄目なんだって!
かわいそうと思わない人は、多分他人の気持ちも分からないクズ人間。もしこれが自分だったら、、、とか思えない人。
43. Posted by eto 2007年03月16日 23:16 (.eGlB1890)#
苦しませてとゆうか、楽なんだろ単に。
彼らもあれが仕事だ。
仕事の遅い奴は減給される。それだけだ。
彼らもあれが仕事だ。
仕事の遅い奴は減給される。それだけだ。
44. Posted by 2007年03月17日 00:26 (MPME0ZDV0)#
>>2005年10月、フランスの国民議会が農業政策に関する包括法の一部として、フォアグラは仏文化の遺産であるとした法案を全会一致で可決した。その際、フランスが世界でフォアグラの80%以上を生産していることを指摘し、保護すべき仏文化、料理の貴重な遺産であると宣言。カモやガチョウの強制肥育についても、他に方法はなく止むを得ないとして、擁護する姿勢を鮮明にした
日本も捕鯨に関してはこれくらいやってくれ
日本も捕鯨に関してはこれくらいやってくれ
45. Posted by はげ 2007年03月17日 01:04 (PXUPWLft0)#
ああ・・・ガチョウにちょっと感情移入しちまったよ、飯ぐらい自分の裁量で食わしてやってくれ・・。
でもフォアグラ食った事無いからくいてぇ・・・。
だからガチョウさん許しておく・・・嗚呼でもガチョウとかあのアフラックとか好きな動物なんだよ・・あああ・・。
つか今まで色んなホラー映画を観てきたけど人間が一番怖くて残酷だと改めて認識したよ。
生きる為ではなく文化の為だもんなぁ・・、イルカ漁も文化、鯨漁も文化、うわぁあぁ
でもフォアグラ食った事無いからくいてぇ・・・。
だからガチョウさん許しておく・・・嗚呼でもガチョウとかあのアフラックとか好きな動物なんだよ・・あああ・・。
つか今まで色んなホラー映画を観てきたけど人間が一番怖くて残酷だと改めて認識したよ。
生きる為ではなく文化の為だもんなぁ・・、イルカ漁も文化、鯨漁も文化、うわぁあぁ
46. Posted by 2007年03月17日 01:48 (3iNlza770)#
確かにガチョウにちょっと感情移入しちゃうけど
それ以上に、もしこれが自分だったら・・・
とかいうコメントに笑った。
人間を食料として見てるのか。
それ以上に、もしこれが自分だったら・・・
とかいうコメントに笑った。
人間を食料として見てるのか。
47. Posted by GEE 2007年03月17日 01:49 (Kzme.3YM0)#
>かわいそうと思わない人は、多分他人の気持ちも分からないクズ人間
気持ちはわからんでもないがあんたの考えも相当飛んでるぞ。
気持ちはわからんでもないがあんたの考えも相当飛んでるぞ。
48. Posted by ダンゴ丸 2007年03月17日 04:32 (uLk0F.LE0)#
食った事無い奴は食ってから判断してみ。
好みの分かれる味だが許せるくらい旨いからw
好みの分かれる味だが許せるくらい旨いからw
49. Posted by kote 2007年03月17日 10:05 (RG7TO32O0)#
苦しませて殺すとか
旨いとか旨くないの問題じゃなくて
何でそこまでしてフォアグラ食いたいんだ?
グルメとか人間の都合で殺されてんだぞ。
お前ら、高級食材とかないと生きることでき
ないのか?普段から腹いっぱい食ってるだろ!
腹いっぱいじゃなくても生きられる程度は食
ってるだろ!!食に何が不満なんだ?食える
だけいいだろ!野生ってのは食うことに必死
なんだぞ!生きることに必死なんだぞ!!
まず人間の狂ってるところは、生きるために
食べるじゃなくて、食べるために生きてるっ
て考えの方が勝ってるんじゃないか?
“いただきます”って本当に心込めてるか?
食べる前にもっと深く考えてみろ!!!!!
メッチャ熱くなった。
旨いとか旨くないの問題じゃなくて
何でそこまでしてフォアグラ食いたいんだ?
グルメとか人間の都合で殺されてんだぞ。
お前ら、高級食材とかないと生きることでき
ないのか?普段から腹いっぱい食ってるだろ!
腹いっぱいじゃなくても生きられる程度は食
ってるだろ!!食に何が不満なんだ?食える
だけいいだろ!野生ってのは食うことに必死
なんだぞ!生きることに必死なんだぞ!!
まず人間の狂ってるところは、生きるために
食べるじゃなくて、食べるために生きてるっ
て考えの方が勝ってるんじゃないか?
“いただきます”って本当に心込めてるか?
食べる前にもっと深く考えてみろ!!!!!
メッチャ熱くなった。
50. Posted by pu 2007年03月17日 10:17 (RG7TO32O0)#
ゥァアアァーーーフラァァァッッック!!!!
日本にも各都道府県に特産物(豚・牛・鳥・・・
)とかあるケド実際こういうの必要か?って
思うよぉ〜。 実際に黒豚とか和牛とか育てて
る人がよく「豚は私の大切な存在」とか「愛情
を込めて育てました」「かわいい」とか言うけ
どこういう人たちってはっきり言って腐れてると思う。
日本にも各都道府県に特産物(豚・牛・鳥・・・
)とかあるケド実際こういうの必要か?って
思うよぉ〜。 実際に黒豚とか和牛とか育てて
る人がよく「豚は私の大切な存在」とか「愛情
を込めて育てました」「かわいい」とか言うけ
どこういう人たちってはっきり言って腐れてると思う。
51. Posted by un 2007年03月17日 12:29 (hi3NvrIf0)#
人間は野生じゃないし、生きることだけに必死になるずにすむからこそ、文化というものが生まれた。そしてその文化こそが人間を人間したらしめている所以だろう。その結果として現在の我々は生きる、死ぬにそれほど脅かされずに、のんきにネットを楽しんでいられるのだ。それを否定するなら野生に戻ればよい。
それに動物が死の際にどれほど苦しんでいるかなど我々には知る由もない。では植物は刈られるときに苦しんでないのか?なぜ哺乳類は苦しんでいるのか?知覚神経が人間と似ているから?ではどこまで似ていれば痛みといえるのか。結局我々は想像力でした人の痛みは感じれない。
でもその想像力こそが人間しか持っていないことの一つなんだけどね。
それに動物が死の際にどれほど苦しんでいるかなど我々には知る由もない。では植物は刈られるときに苦しんでないのか?なぜ哺乳類は苦しんでいるのか?知覚神経が人間と似ているから?ではどこまで似ていれば痛みといえるのか。結局我々は想像力でした人の痛みは感じれない。
でもその想像力こそが人間しか持っていないことの一つなんだけどね。
フォアグラができるまでアヒルのワルツver.作ってみた
http://www.youtube.com/watch?v=1ck-D2ukqag
http://www.youtube.com/watch?v=1ck-D2ukqag
53. Posted by c 2007年03月17日 16:17 (NP54AtSo0)#
確かにガチョウにちょっと感情移入しちゃうけど
それ以上に、もしこれが自分だったら・・・
とかいうコメントに笑った。
人間を食料として見てるのか。
↑
人間を食料として見てるんじゃなくて、もし自分が
腹が破裂するくらいに無理やり食わされたら、、って事を言ってるのよ。その位分かってよ。
自分で何言っても世の中を変える力なんかあるわけないので、せめて身近に居る動物たちを大切に、、
これ位しかできない。かなしいけど。。
それ以上に、もしこれが自分だったら・・・
とかいうコメントに笑った。
人間を食料として見てるのか。
↑
人間を食料として見てるんじゃなくて、もし自分が
腹が破裂するくらいに無理やり食わされたら、、って事を言ってるのよ。その位分かってよ。
自分で何言っても世の中を変える力なんかあるわけないので、せめて身近に居る動物たちを大切に、、
これ位しかできない。かなしいけど。。
54. Posted by tre 2007年03月17日 16:36 (XpX9T57K0)#
一度食べたことあるけどマズかったし、この後も一生食うことはないだろうからちょうどよかった。
55. Posted by 2007年03月17日 19:50 (Q14XSqta0)#
いや…食べたいだけの分量食べさせてやりたいとかさ
フォアグラってそもそも食わせまくって脂肪肝にしたトリの肝臓なわけだから……
食いたきゃくえばいいし食いたくなけりゃ食わなければいいし
それだけのことじゃね。
ごちゃごちゃ言ってるやつは何も食うなと
フォアグラってそもそも食わせまくって脂肪肝にしたトリの肝臓なわけだから……
食いたきゃくえばいいし食いたくなけりゃ食わなければいいし
それだけのことじゃね。
ごちゃごちゃ言ってるやつは何も食うなと
56. Posted by 2007年03月17日 22:00 (rQRUw8vB0)#
食ったことのないオレは批判するぜ
鯨も向こうの奴は食ったことないから批判すんだろ?
カスだな他国を批判しといて自国を見ないんだからwwwwww
鯨も向こうの奴は食ったことないから批判すんだろ?
カスだな他国を批判しといて自国を見ないんだからwwwwww
57. Posted by 2007年03月17日 23:33 (CTCWZSN40)#
金持ちになってガチョウ買い占めればいいんじゃね?
58. Posted by 2007年03月18日 00:51 (atWWGgrZ0)#
肉類は重要な栄養源だからまだわかる分かるけど、
フォアグラって必要か?あとキャビア
食べたことを自慢してる人を見るたびよく思う
まぁ、人間が食べなくても別の動物に食べられると思うよ
対象が人間か、動物かの違いじゃない?
フォアグラって必要か?あとキャビア
食べたことを自慢してる人を見るたびよく思う
まぁ、人間が食べなくても別の動物に食べられると思うよ
対象が人間か、動物かの違いじゃない?
59. Posted by 鳶 2007年03月18日 01:27 (NwQ4Mn0W0)#
↑
相当貧しいんだろうな…可哀相に
相当貧しいんだろうな…可哀相に
60. Posted by f 2007年03月18日 02:53 (6aIWA4lf0)#
↑
お前みたいなの、絶対沸くね。頭可哀想に、、
お前みたいなの、絶対沸くね。頭可哀想に、、
61. Posted by eou 2007年03月18日 07:43 (npOEne920)#
見てたら、お腹すいちゃった!www
絞めたばかりの肉は、少し硬いけど美味いんだなこれが!!www
可哀想とか言ってるオバカさんは、スーパーの肉の塊だけ食ってたら?ブヨブヨな奴をね。
自分で絞めた後に食べると、ホントの意味の
「(あなたの命を)いただきます」
が、わかるよ。
さっきまで、生きてたんだからね。
可哀想とか言ってる奴、
お前ら、皮靴はいてるだろ?
皮ジャンやベルト持ってるやろ?
動物愛護団体の奴が皮製品身につけてるの見てからお笑いやな。
肉食え肉!!!!
どうせ、なにほざいても加工された物は、常に身近に付きまとって来るんだかから。
ジャンクだろが、加工品だろが食え!!
殺された命の連鎖の一部のちちゃい手助けのためにね!!
絞めたばかりの肉は、少し硬いけど美味いんだなこれが!!www
可哀想とか言ってるオバカさんは、スーパーの肉の塊だけ食ってたら?ブヨブヨな奴をね。
自分で絞めた後に食べると、ホントの意味の
「(あなたの命を)いただきます」
が、わかるよ。
さっきまで、生きてたんだからね。
可哀想とか言ってる奴、
お前ら、皮靴はいてるだろ?
皮ジャンやベルト持ってるやろ?
動物愛護団体の奴が皮製品身につけてるの見てからお笑いやな。
肉食え肉!!!!
どうせ、なにほざいても加工された物は、常に身近に付きまとって来るんだかから。
ジャンクだろが、加工品だろが食え!!
殺された命の連鎖の一部のちちゃい手助けのためにね!!
62. Posted by momo 2007年03月18日 11:13 (6aIWA4lf0)#
↑
可哀想と思う気持ちは忘れてはいけないと思う。
この動画見て、お腹すいた貴方の方がオバカさんだね。頭おかしいんじゃない?肉ばっか食べて脂ぎったきったない顔してそうだw
可哀想と思う気持ちは忘れてはいけないと思う。
この動画見て、お腹すいた貴方の方がオバカさんだね。頭おかしいんじゃない?肉ばっか食べて脂ぎったきったない顔してそうだw
63. Posted by TSUBAKI 2007年03月18日 14:22 (uxuZnRiU0)#
食材関係の本で読んだ事があります。本物の最高級フォアグラは、鳥が健康じゃないと美味しくないので、太る餌は与えていますが、放し飼いで運動もさせて飼っているようです。
この画像は、日本でもブロイラーの鶏を育てるのと似たようなもので、安上がりにフォアグラを採取する方法なんでしょうね。
しかし、皮だけ食べる北京ダックもそうですが、残りの肉や内臓はどうするんでしょう?せっかく食べるのだから、食べられる命のためにも、1部だけ食べて他の部位をただ捨ててしまうような、もったいない食べ方は良くないと思います。
この画像は、日本でもブロイラーの鶏を育てるのと似たようなもので、安上がりにフォアグラを採取する方法なんでしょうね。
しかし、皮だけ食べる北京ダックもそうですが、残りの肉や内臓はどうするんでしょう?せっかく食べるのだから、食べられる命のためにも、1部だけ食べて他の部位をただ捨ててしまうような、もったいない食べ方は良くないと思います。
64. Posted by 2007年03月18日 14:57 (pyP6.qwv0)#
フォアグラなくても生きていけるとか
フォアグラが生きて行く上で必要か?とか
なんか馬鹿みたいなコメントばっかりだなぁ
必要か必要じゃないかで全て決めるんなら原始生活にでも戻ったら?
自分はどれだけ殺しの内容を知ろうが影響されないし食べるものは食べる。
生きて行くってことは命の上になりたってるんだよ。
人間が生きて行くって事は生きていける最低限の食物ではなくて食を楽しむという事が含まれるから
必要か必要じゃないかとか論外。
ちょっとは頭使って考えようよ。
こんなんで影響されるならベジタリアンにでもなったら?
フォアグラが生きて行く上で必要か?とか
なんか馬鹿みたいなコメントばっかりだなぁ
必要か必要じゃないかで全て決めるんなら原始生活にでも戻ったら?
自分はどれだけ殺しの内容を知ろうが影響されないし食べるものは食べる。
生きて行くってことは命の上になりたってるんだよ。
人間が生きて行くって事は生きていける最低限の食物ではなくて食を楽しむという事が含まれるから
必要か必要じゃないかとか論外。
ちょっとは頭使って考えようよ。
こんなんで影響されるならベジタリアンにでもなったら?
65. Posted by kirin 2007年03月18日 21:31 (UKYNmsjJ0)#
食べ物には常に感謝の心!
それさえ忘れなければ済む話じゃね?
本当に酷いと思うのは、売るときの目方を増やすためだけに、動物を撲殺して鬱血させる連中。
それさえ忘れなければ済む話じゃね?
本当に酷いと思うのは、売るときの目方を増やすためだけに、動物を撲殺して鬱血させる連中。
66. Posted by seu 2007年03月19日 00:28 (Ci..fFrS0)#
あはははははははははあはあははあはははああああっwwwwwww
文化なんだよ!!!11しかたねーさwww
偽善者とよいこは野菜食ってな1!!!
旨い鯨も犬も牛も魚もフォアグラも俺がいただいたwwwwwwwwwwwww
文化なんだよ!!!11しかたねーさwww
偽善者とよいこは野菜食ってな1!!!
旨い鯨も犬も牛も魚もフォアグラも俺がいただいたwwwwwwwwwwwww
67. Posted by y 2007年03月19日 00:58 (wl0HofcY0)#
結局、
動物を人間としてみるか、
動物を食料としてみるかの違い。
動物を人間としてみるか、
動物を食料としてみるかの違い。
68. Posted by 2007年03月19日 01:56 (0QiR2p7O0)#
ベジタリアンになろうぜ。
69. Posted by / 2007年03月19日 05:17 (6V6g2iMG0)#
みんな何熱くなってっかしんねーけど、人間だって食わなきゃ生きてけないわけだ。かといって虐殺していい訳じゃない。かわいそうだと思う人だって肉を食ったことがないわけじゃないだろうけど、そう思える心やさしい心ってことだろ。確かにこの動画みて本気で腹減ったってやつは、俺としてもちょっと引くが、そういう風に思えるということは精神的におかしいとしても「強さ」であるはずだからこういう動画に弱い俺としてはそれがある意味羨ましい。それぞれの考えをぶつけるのはいいかもしれんが中傷しあうのは悲しく思う。
なに言ってんだ俺?
なに言ってんだ俺?
70. Posted by Posted by / at 2007年03月20日 02:05 (xuxXR.uV0)#
そういえば、カンニバルの風習のある民族で死んだ人を食べて、食ったやつみんな狂牛病にかかって死んだっての聞いたことあったな。
71. Posted by ksky 2007年03月20日 02:36 (k1GRMEAB0)#
ごめんなさい。
ありがとう。
憐れみと感謝をいつも忘れずに。心から。
ありがとう。
憐れみと感謝をいつも忘れずに。心から。
72. Posted by pipi 2007年03月20日 19:20 (EQF3H3f80)#
これは一種の虐待だろ。
フォアグラってわざわざ肝臓に脂肪が
取り巻くぐらいの餌やってんだぞ。
癌になる寸前の肝臓なんだぞ。
これが食として正当なのか?
こんなもん食うやつは動物虐待している
のと同じことだボケ。
フォアグラってわざわざ肝臓に脂肪が
取り巻くぐらいの餌やってんだぞ。
癌になる寸前の肝臓なんだぞ。
これが食として正当なのか?
こんなもん食うやつは動物虐待している
のと同じことだボケ。
73. Posted by 2007年03月21日 22:26 (QdusJHGB0)#
フォアグラの作り方は知ってたけど、やっぱ狭いところに閉じ込めて
病気になるまで餌無理矢理食べさすってのは悪趣味だよね・・
ただ殺すのとはひと味違うよね・・・
病気になるまで餌無理矢理食べさすってのは悪趣味だよね・・
ただ殺すのとはひと味違うよね・・・
74. Posted by w 2007年04月01日 10:14 (KQF1RzDz0)#
そもそも残酷かどうかなんて人間にしか決められない価値観だからね
後は多数決や力がことを決めるでしょ
その前に想いの力があるわけだけどね。
おれのこの動画に対する想いはなんだろうか。いや、この動画に対するコメントの「残酷」という発言に対しての想いといったほうが正しいだろう
素直な気持ちでいえば、おれは見た目で残酷かどうか決めていいのか?っていうのがある。そもそも世の中には痛いのが気持ちいというMの人もいるわけで、価値観なんざ千差万別なわけでしょう。
人間同士の感情もまちまちなのに、ガチョウの気持ちなんてわかるはずない。しかも、ルーチンワークで一生を終える動物なんかのね
後は多数決や力がことを決めるでしょ
その前に想いの力があるわけだけどね。
おれのこの動画に対する想いはなんだろうか。いや、この動画に対するコメントの「残酷」という発言に対しての想いといったほうが正しいだろう
素直な気持ちでいえば、おれは見た目で残酷かどうか決めていいのか?っていうのがある。そもそも世の中には痛いのが気持ちいというMの人もいるわけで、価値観なんざ千差万別なわけでしょう。
人間同士の感情もまちまちなのに、ガチョウの気持ちなんてわかるはずない。しかも、ルーチンワークで一生を終える動物なんかのね
75. Posted by loop 2007年05月08日 23:29 (kiCOuaif0)#
仕事柄、毎週のようにフォアグラを調理してるけど、あんな苦しい思いをしていたなんて…。知らなかったよガチョウさん(泣)






















































