今日の気になるニュース

カラパイアの最新記事

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

電子レンジで沸騰させた水と普通に沸騰させた水を植物に与えてみたら驚くべき結果が・・・

2006.4.25 16:32 知る面白 # コメント(-)

やばいの?やっぱやばいこと?電子レンジで一旦沸騰させて冷ました水と、普通に火を使って沸騰させて冷ました水、この2種類の水を、同じ植物が植えてある植木鉢に毎日与え続けるとどうなるか?もう3日目ぐらいで一目瞭然の結果となりました。そりゃまあ電子レンジとか体にいくないんじゃないかなーとうっすら思っていたりはしてたんだけども、もしこれが真実だとすれば、最低限冷めたコーヒーをレンジで温めることだけはやめにしておくことにしようと思ったよ。ていうか毎日3回くらいチンしている人の場合は信じたくないだろうから、簡単な実験なので自分でやってみるといいかもしれないよ。

【The Effects of Microwaved Water on Plants】(海外サイト)
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook