今日の気になるニュース

カラパイアの最新記事

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

The Velvet Undergroundのダウナーサウンドで目覚める朝「Sunday Morning」

2006.3.12 23:42 動画音楽・PV # コメント(-)

ジョンケールすっきやぁあてかもう、なぜかアナログ盤まである始末の大好きなヴェルヴェットなのですが、そのMPVがYouTubeに落ちていたらしいです。ていうか朝起きたら最初に聞きたい曲のトップはこれだったりしますええ日曜じゃなく毎日がエブリデー。あと朝聞くといえばFELTとかかな。割と元気な時にはキリングジョークとかファンボーイスリーとかかな。ってどれもダウナーっちゃあダウナーだな。とまあそんなこんなでヴェルヴェットなのですが全部で4枚しかアルバムでてなくて、そのうちこれは一枚目のまだアンディーウォーフォルがやる気まんまんだった頃のアルバムの中の曲です。ニコーのほわんな声とルー・リードのけだるい声が体をやさしくマッサージしてくれる感じがたまらなく指圧の心なのです。

【The Velvet Underground "Sunday Morning"】
エルエルさんより)

The Velvet Undergroundその他の楽曲:
【Heroin】【Rock and Roll】【Sweet Jane】
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook