今日の気になるニュース

カラパイアの最新記事

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

ハンターとしとめた獲物ギャラリー

2006.3.5 21:45 画像生物 # コメント(-)

ハンターえっと例えばアメリカには鹿の解禁日とかがあるわけで、増えすぎた鹿が生態系を壊さないという人間側の配慮というか、火をおこせる脳をもった人間たちが自然界をコントロールするのが当然であるという思い込みからなのか、いろんな大義名分をつけつつ、太古の昔から伝わる「狩る」という行為が、意味合いを変えながら現在まで脈々と繰り返されているわけで、こういう画像を見るとアニメの「はじめ人間ギャートルズ」のBGMとともに、歴史の授業で習ったアウストラロピテクスとかクロマニオン原人とか脳の中でゴゴンゴーンと狩りを始めるわけなのですが、そこに獲物がいると狩りたくなるのという人々はもうDNA的にはしょうがないんじゃないかと。ポケモン的には進化の石を使いたくなかったのだろうとまあそういうことなんだろうけども、PETA(動物愛護団体)のように動物を食うことすら許さないという、かなりすごい進化を遂げちゃっている人々もできあがっているわけで、まあバランス的にはこれでOKなんだろうというお茶の濁し方をしておくことにします。

【ハンターとしとめた獲物ギャラリー】(海外サイト)
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook