今日の気になるニュース

カラパイアの最新記事

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

ばあちゃんと犬

2005.12.26 09:54 画像生物 # コメント(-)

ばあちゃん「じいちゃんには先に逝かれちゃったけど、あたしにゃこの犬っこがいるからじぇんじぇんさびしくねえんだ。この犬っこは、あたしの背中に乗るのが大好きでなぁ、家の仕事とかしてっと必ずこうやって乗っかってくるんだわぁ。ほらあたしも年だから、背中がまるっこくなっちまって、椅子かなんかと勘違いしてるんじゃねぇけ(笑)」とか勝手に解釈してみましたが、おばあちゃんがそうやって、毎日毎日一生懸命腰を曲げながらもくもくと、手が荒れようと寒さが厳しかろうと、家事をこなしている時間がとっても長くて長すぎて、一緒に遊んでもらうのが待ちきれなくなったこの犬は、腰をかがめて地面と平行になったおばあちゃんの背中でじっとおばあちゃんの作業が終えるのを楽しみにまっているようになったんだと思うよ。おばあちゃんの背中はとっても暖かくて、どんな高性能の掃除機よりも見る見るうちにきれいになっていく床を見ているのもとても楽しくて、一緒に遊んでいる気分になれるんだと思うよ。この先ずっとおばあちゃんが元気でいてくれて、このわんちゃんも同じくらいに元気でいてくれて、そのささやかな幸せがずっと続きますようにとの願いを込めてHAPPY HOLIDAY!


このエントリーをはてなブックマークに追加
おばあちゃんと犬1
おばあちゃんと犬2

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook