今日の気になるニュース

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

一本の缶コーラと板チョコだけで火をおこす方法

2005.4.24 22:54 知る面白 # コメント(-)

choko人類は火を持ち、使うことで他生命体と決定的な差をつけ栄えていったと言われているように、パルモもちょっとした悪だくみ的犯罪を思いついた場合、それは放火に比べて罪が重いのか?軽いのか?わりにあわないんだったら放火しちゃったほうがまだましなのか?という意思決定材料として「火」は欠かせないアイテムだったりもしますそんな火が、マッチもライターもなくても簡単におこせちゃうそうなので、しかも幼稚園児でも簡単にゲットできちまう缶コーラと板チョコだけで、やれちまうらしいので今日から誰もが炎のマジシャン。太陽がまぶしい季節なら数秒で発火間違いなしだそうです。

【Fire - Can of Coke and a chocolate bar】

用意するもの:缶コーラ(350mlアルミ缶ならなんでもアリ)、板チョコレート(ナッツとか汁が入ってないほうがグッド)、その辺の布(自分の服でも可)

1.缶コーラをひっくりかえして、くぼんだ部分に板チョコをこすりつける
2.充分に板チョコをすり込んだら、布かなんかで缶の底が充分輝くまで磨く
3.板チョコの包装紙の一番色の濃い、黒に近い部分をちぎって、それを缶のくぼみから30〜50冦イ靴燭箸海蹐棒瀉屬垢
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook