今日の気になるニュース

カラパイアの最新記事

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

だれかこのゲームを知ってる人いますか?

2004.12.20 01:14 雑記ZAEEGA # コメント(-)

PCがぶっこわれちゃってリカバリーしちゃったので、どうしても攻略したかったネットで紹介されていたゲームのアドレスをなくしてしまい、とっても困っている方からメールをいただきました。そういやまだ今年、人助けしてねぇなーとか、おっそれなら知ってるぞっていう方、是非助けてあげてくれるとうれしいのです。パルモも調べてみたんだけどちょっとわからなかったのです。どんなゲームなのかをもらったメールから引用させていただきます。真剣に探している様子が切々と伝わってきました。

あらすじ:
主人公が背中のジェット噴射を利用してジャンプをしながら、障害物を越えてゴールを目指す。

わかっている情報:
・多分外国のゲーム。
・主人公は男性でした。どこか007のような雰囲気。
・最初にセレクト画面があり、全部でたしか6つくらいあるステージの中から一つを選択しスタート。
・主人公の周囲に約2cmくらいの半円があり、主人公から遠いポイントをクリックするとより遠くに飛んで、合わせて角度もその時に調節するといった遊び方。
・床から床へジャンプで進んでいき、失敗すると床の合間に落ちて1クレジット減り、残りクレジットを使い切るとゲームオーバー。
・飛びすぎて画面端に当たると跳ね返ってくる仕様。
・ステージを先に進んでいくと、トゲや炎が出たり消えたりする床があった、ぐずぐずしてると崩れ落ちる床があった。
・途中1UPや点数アップのアイテムあり。
・背景がとても凝っていて、すごく大きな悪魔のような銅像が立っていたり時計台があったり、ピラミッドの中のような神秘的な背景。
だそうです。わかったかたはコメント欄にでも書き込んでいただければとってもうれしいです。どうぞよろしくお願いつかまつりたてまつりそうろうなのです(不真面目な末尾でごめんなさいでもマジです)

*みなさんのご好意で無事このゲームサイトのアドレスを突き止めることができました。

【TSK2】
【TSK2公式サイト】
【ちょっと似てておもしろそうなサイト】

コメントをお寄せいただいた、noxさん、カヅキさん、ないといんさんに心よりお礼申し上げますと共にコメントしてくれようとして開いたらもうわかってたから書き込まなかった人たちにも重ね重ねお礼申し上げます。調査主のゾル片岡さまより丁寧なお礼のコメントもよせられました。無事解決してよかったです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook